ITmedia INDEX
Home:News | Enterprise | AnchorDesk | Mobile | PCUPdate | LifeStyle | Shopping | Jobs | Games
ITmedia INDEX
 
SOFTBANK GAMES NDEX
 
ソフトバンクパブリッシング
 
 
   
SOFTBANK GAMES BOOKs

SOFTBANK GAMES INDEX

ニュース

プレイステーション2

GAMECUBE

XBOX

PCゲーム

   
PS2 INDEX
   
 

 いよいよ本日発売となった,注目のインモラルアドベンチャー「michigan」。今回はゲームの冒頭部分を紹介しながら,その魅力に迫る!

おい新人! カメラの操作は大丈夫か?
00
00
00
 まずはチュートリアルで,カメラ操作をマスターしよう。基本操作からいざというときの体当たりまでマスターしたら,レポーターのパメラが転倒する前に助けるかどうかの選択イベント"モラル・ジャッジメント・ムービー"も発生する。

 モラルある行動をとるかどうか,早速ここで試されるのだ。

写真をクリック
■妙にノリノリな音声スタッフ”ブリスコ様”。ついフルパワーで体当たりしたくなる。
00
写真をクリック
■パメラが転倒するまで撮影して激怒された。インモラルポイントが上がってしまった。
00
基本は怪しいところをフォーカスだ!
00
00
00
 シカゴに突入早々,謎のモンスターがパメラを飲み込んでしまう。怖いです。グロいです。嗚呼パメラ・・・・・・。

 パメラは気の毒だったが,新たなレポーターのアンと合流して取材を再開。取材中は気になるポイントを素早く見つけて,どんどんフォーカスすることが肝心だ。

 フォーカスしてレポーターに気付かせてあげることで,隠されたサスペンスシーンを目撃したり,ヒントを入手できる。

 こうしてサスペンスポイントを上げ,事件の真相に迫っていくのがプレイの基本だ。

写真をクリック
■レポーターをローアングルで激撮! エロティックポイントを上げていくのも1つの選択だ。
00
写真をクリック
■事件の真相に迫る資料を探そう。ポインタが出たらフォーカスするのだ!
00
レポーターを生かすか殺すか,運命の分かれ道
00
00
00
 プレイによる展開の違いを,アンの生死を例に見てみよう。アンが蜘蛛に狙われる場面で,無事アンを救うことができた場合,取材はそのまま続行され続きのストーリーを見ることができる。

 一方,アンが蜘蛛にやられてしまった場合,そこで取材は中断。強制的に次のステージに飛ばされる。

 謎に包まれた事件の全貌を知りたければ,レポーターが死なないよう行動すべし。

 どうしてもレポーターを助けられない諸君は,8月16日発売の独占完全攻略本を待て!!

 本書ではクリアまでの攻略法だけでなく,お楽しみ隠し要素の数々もすべて公開するので,全プレイヤー必見だ。

写真をクリック
■蜘蛛からアンを救うと,さらなる恐怖に遭遇することになるが,事件の真相にも一歩近づく。
00
写真をクリック
■アンが死ぬとその後のストーリーは見られない。アンが襲われたあと何があったかは謎のままだ。
00
イメージキャラクターのインリン・オブ・ジョイトイからメッセージ!
00
00
00
 「michigan」公式ホームページで全4話公開中の「衝撃ムービー」にも出演しているインリン・オブ・ジョイトイから,ゲームファンへメッセージをもらったぞ!

web公開中の「衝撃ムービー」で,ぜひここを見てほしいというポイントは?

写真をクリックインリン:「インリン・オブ・ジョイトイ」には,“怖いものなしで,強気”なイメージがあると思いますが,今回のムービーでは,追い詰められて怖がるシーンがあります。 そんなシーンでの私の演技や表情に注目してほしいです。

特殊メイクに時間がかかったので,ゾンビ姿も良く見てほしいな。

特殊メイクをした自分を見てどうでしたか?

インリン:50年後の私を見ているような気分になるので,鏡を見てはへこんでいました(笑)

でも,以前からこういった大掛かりなメイクをするのが夢だったのでゾンビになりきって撮影を楽しむことができました!

ご自分がゲームに登場することへのご感想は?

写真をクリックインリン:顔や体だけでなく,動きや歩いている姿も私にそっくりなのですごく感動しました。

私の音声も収録されているし,『michigan』が発売されたら是非プレイしてみたいです。

「ミシガン」に期待しているインリンさんのファンへのメッセージをお願いします。

インリン:私のセクシーなシーンがたくさん収録されている『michigan』ですが,そこだけでなく(笑)ゲーム全体を楽しんでもらいたいな。

私がモンスターに襲われていたら,死にたくないので(笑),助けてくださいね。

※さらにインリンちゃんのサイン入りポスターまでいただいた! 3名様にプレゼントするので,今すぐこちらのフォームで応募するのだ!締め切りは8月16日。

「記事製作:SOFTBANK PUBLISHING エンタテイメント書籍編集部」

 

スクリーンショット第2弾
00
00
00
写真をクリック! 写真をクリック! 写真をクリック! 写真をクリック!
写真をクリック! 写真をクリック! 写真をクリック! 写真をクリック!
写真をクリック! 写真をクリック! 写真をクリック!
 

 

[ INDEX ]
 
 
 
PlayStation2 2004 INDEX
PlayStation2 INDEX
SOFTBANK GAMES TOP INDEX
 
   
SOFTBANK GAMES INDEX
記事,画像等一切の無断転載を禁じます。
(C)2004 Spike All Rights Reserved.
Copyright (c) 2004 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
SOFTBANK GAMES INDEX
  スカイスクレーパー