ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
ガーディアンエンジェル INDEX
  INDEX
SOFTBANK GAMES
SOFTBANK GAMES
 
ニュース
 
プレイステーション2
 
ゲームキューブ
 
XBOX
 
ドリームキャスト
 
イラスト
 
PC GAME
 
PS2 SPCIAL
0 0
システム
 
 
■時空移動画面でほかの物語へ
 
 
 基本的にゲームは,アドベンチャー画面によって進行する。物語を進める中,登場キャラクターをよく知ることで,キャラの心の中を覗くことが可能な“シンクロ・システム”が使えるようになる。

 またこのアドベンチャー画面上で“インスパイア・ビュレット”(後述)を使用したり,途中挿入されるマップ画面から移動場所を選んだりすることにより,物語を分岐したり,ほかのストーリーにジャンプしていく。

写真をクリック 00 写真をクリック
■各キャラクターを深く知ることで,心を読めるようになる。これが事件解決のきっかけになることも。 ■「フロー画面」ではさまざまな時間・空間で起こった事件が一覧に。任意の場所に跳躍できるぞ。

 ストーリー上,一度通ったシーンは時空移動画面(フロー画面)からいつでもジャンプすることができる。

 ゲームの進行(ストーリーの進行)が行き詰まってしまった場合,このフロー画面で過去へさかのぼったり,別キャラの物語にジャンプして,ストーリーを新たな方向へ展開させるための伏線が隠されていないかを探す。

 
 
■インスパイア・ビュレット
 
 
PHOT この新たな物語へと進むための伏線こそが,マルチ進行するこのゲームのポイントとなるものだ。

 プレイ中,バッドエンドなどストーリーが行き詰まってしまった場合には,必ず「あのときこうしていたら……」という,“伏線”が過去の話の中に存在する。

 このような場合は,前述のフロー画面で,そのシーンまで遡り,その“伏線”となる情報をアイテムとして,拾い上げることとなる。これが“インスパイア・ビュレット”だ。

 この“インスパイア・ビュレット”を入手し,ストーリー上重要なポイントでそれを使用することにより,ストーリーが全く違った方向に分岐・発展していく。

 

0
BACK P.1 [ INDEX 1 2 ]  
 
ガーディアンエンジェル INDEX
Guardian Angel公式HP
データム・ポリスター INDEX
PLAYSTATION INDEX
SOFTBANK GAMES INDEX
0
0
0 0
BR
SOFTBANK GAMES INDEX
(C)DATAM POLYSTARVRIDGE
※画面は開発中のものです。
記事,画像等一切の無断転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.