■システム■
前作では,自らを鍛えるために道場に入門する必要があったが,今作ではその必要はなくなった。剣士のステータスは,純粋に戦いによって上げていくのだ。
そして,シナリオ展開中に突然まわりを囲まれ,いきなり戦闘に突入することもある。1対多の困難な戦いも,武士道を極めるためには避けては通れない道なのだ。さらに,戦闘時にどのような戦い方をするかが,剣士のステータスはもちろん,その後のシナリオ展開に関わってくる場合もあるぞ。
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■このように,1対多の戦いを挑まれることも。この緊迫感に耐えられるか? |
■取り囲まれる宮本武蔵。出るか?ニ天一流の奥義! |
そして,前作以上のさまざまな場所が,戦いの舞台となる。霧が漂う滝の吊り橋や夕焼けの農場,木漏れ日の寺院前などが,PS2の能力が存分に活かされた美麗なグラフィックで表現されている。
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■不穏な雰囲気が漂う滝。何かが起こりそうだ。 |
■夕焼けの農道。隠れる場所はどこにもない。 |
■寺院へと続く石段。絶好の待ち伏せ場所だ。 |
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