[ 第1回 ]
6月12日,待ちに待った日がやって来た。早起きして地元の八幡神社へお参りをする。しっかりとかしわ手を打ち,後は天命を待つばかりの心境。9時過ぎに出社,準備怠りないことを確認して席で待つ。
10時になった,さぁサービス開始だ。ユーザがサーバに入って来る,瞬く間に100名,すぐに1000名を越えて増えていく。システムは大丈夫か? 心配が頭から離れない。自分もログインして確認してみる。
午前が終わり営業部門から報告が来た。出足はまずまず,この調子なら順調にワールドも追加していけるだろう。サービス初日は,緊張に包まれる中,大きな問題に見舞われることなく過ぎていった。
昨年の六本木ベルファーレ発表会から早くも1年2カ月,諦めずに取組み続けてきてくれた開発メンバに感謝したい。思うようにクォリティがアップせずベータテストを2回も延期した厳しい思い出を,きれいさっぱり吹き飛ばしてくれるスタートとなった。
だが,そんな感慨にいつまでも耽ってはいられない,「信長の野望Online」で新しいオンラインゲームの歴史を刻んでいかなくては。
ユーザの皆様へ,私達はこれからも皆様の期待以上を目指し,開発し,お届けしていきたいと思います。「信長の野望Online」を末永く楽しんで頂けるよう,お願いいたします。
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「信長の野望Online」プロデューサー・松原健二 |
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