ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
 
ヴィオラートのアトリエ ヴィオラートのアトリエ
SOFTBANK GAMES
SOFTBANK GAMES
 
ニュース
 
プレイステーション2
 
ゲームキューブ
 
XBOX
 
ドリームキャスト
 
イラスト
 
PC GAME
 
PS2 GAME SPECIAL
0 0
ヴィオラートのアトリエ

[  調  合  ]

PHOT「アトリエ」シリーズといえば,なんといってもその奥深い調合システムが魅力。

「ヴィオラートのアトリエ」では,「ユーディーのアトリエ」の調合システムがさらに分かりやすく進化しており,しかもアイテムの種類も1.5倍に増加しているのだ。

 中には「アトリエ」シリーズに登場した懐かしい名前もちらほらあるぞ。

「ヴィオラートのアトリエ」に登場するすべてのアイテムは,アイテム個別に存在するアイテム効果と,調合で遺伝していく従属効果を持っている。

写真をクリック
■色々なアイテムを調合するのだ。ええと,マメのスープを作るには……。
00
写真をクリック
■素材に使うのはコレとコレでいいのかな? 良く考えて調合しよう。

 アイテム効果は,材料により異なってくるので,同じ見た目のアイテムでも異なる能力を持ったアイテムが生まれるという仕組みになっている。

 それに対し従属効果は,「範囲を広く+1」「安物+1」「活きがいい」などといった追加能力で,材料のアイテムから遺伝していくのだ。

 この2つの効果を組み合わせることで,安物で活きがよく割と酔うHPを大きく回復させる祝福のワインや,範囲が広くて毒の効果をあたえる小ダメージのウニなど,個別のさまざまな特徴を持ったアイテムを創り出すことができるのだ。

写真をクリック
■森などで入手した貴重なアイテムなどを調合に使うケースも多い。
00
写真をクリック
■良く分からないけどとにかく効果を期待して,調合にはげむのだっ!。

 また,調合で創り出したアイテムの多くは,ヴィオラートの冒険をサポートする便利な能力や,商品としてお客さんの目をひきつける希少価値を備えているぞ。

 アイテムの能力や価値をよく理解し活用することで,「ヴィオラートのアトリエ」の広大な世界を知ることができるはずだ。

 

[ TOP INDEX ] NEXT P.2
 
「ヴィオラートのアトリエ」 INDEX
ヴィオラートのアトリエ 公式HP
PS2 GAME INDEX
SOFTBANK GAMES TOP INDEX
0
0
0 0
BR
SOFTBANK GAMES INDEX
(C)GUST CO.,LTD. 2003 / Illustration : 双羽 純 All rights reserved.
記事、画像等一切の無断転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.