ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テイルズ オブ ジ アビス」バトルを有利に進める3つの要素が判明――物語の鍵を握る人物も明らかに(2/2 ページ)

ナムコの人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの10周年を記念して、制作が進められているプレイステーション 2用ソフト「テイルズ オブ ジ アビス」。今回は、バトルを有利に進めるための3つの要素と、物語の鍵を握る人物を含めた3キャラクターを紹介する。

advertisement
前のページへ |       

ガイ・セシル(CV:松本保典)

怖いさ。怖いから戦うんだ。俺にはまだやることがある

photo
21歳の男性、剣士。ファブレ公爵家に仕える奉公人。ルークの子守役として召し抱えられて以来、屋敷から出られない彼の良き兄貴分兼親友となっている。素早い攻撃を得意とする剣士。女性が苦手な体質なのだが、つい優しい言葉をかけてしまい、困った状況になる事もしばしば
photo

ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア(CV:根谷美智子)

下品ですわね。浅学(せんがく)が滲(にじ)んでいてよ

photo
18歳の女性、弓使い。キムラスカ王国の王女。気高く誇り高い少女だが、同時に王家の一員として民を思い、国を憂える心の持ち主。弓の使い手で、苦境の時や危険な時ほど、強い意志を示す武闘派だ。ルークの婚約者でもあり、王族としての自覚に欠けるルークを、幼馴染として叱りつけている
photo

ヴァン・グランツ(CV:中田譲治)

大丈夫だ。自信を持て。おまえは選ばれたのだ

photo
27歳の男性、クラスは不明。ローレライ教団の教団兵「神託の盾(オラクル)騎士団」を統べる主席総長。ルークの剣術の師で、彼が幼い頃から屋敷に招かれ剣の指導しており、ルークの憧れの対象となっている。常に沈着冷静だが心の奥には熱いものを秘めている武人。ティアの兄でもある
photo
photo
各キャラクターのステータス画面も公開された。ここから分かること、それはシリーズファンなら誰しも気になる「公爵子息」や「謎の侵入者」といった称号システムが健在であることだ!
photo

テイルズ オブ ジ アビス
対応機種プレイステーション 2
メーカーナムコ
ジャンル生まれた意味を知るRPG
発売日2005年12月15日予定
価格7140円(税込)
(C)藤島康介(C)2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

画面は開発中のものです



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る