ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

FFXI新情報――2つの勢力“皇国対蛮族”の戦いと新モンスターが明らかに(3/3 ページ)

今回公開された「ファイナルファンタジーXI」拡張パック「アトルガンの秘宝」最新情報は、アトルガンの皇都を巡る皇国軍と蛮族の戦いに関してと、2つの勢力に関わる兵士たちの情報がメインだが、このほかにもマップ「ワジャーム樹林(Wajaom Woodlands)」についての情報が追加されている。

advertisement
前のページへ |       

美しく豊かな自然を見せるワジャーム樹林

 今回公開されたマップ画像は、皇都の西部を覆う広大な森林「ワジャーム樹林」だ。「ワジャーム」とはアトルガン語で「豊穣なる」の意。その名のとおり、北部バフラウ段丘と合わせて形成される大雨緑樹林帯は、巨大な巣を作る蜂や高速翼で滞空する鳥など樹林に育まれた豊かな動物相が見られる。

 以前の林内は、皇国軍の築いた監視塔と巡視隊の林道パトロールによって子供でも野苺狩りが楽しめるほど安全であった。しかし、防衛戦の崩壊した今では、皇都侵攻の恰好のルートとして、その林道がマムージャ軍に利用されているようだ。

画像画像

画像画像
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る