よりスタイリッシュになってアイツらが帰ってきた――新たな英雄たちも続々と参戦する「戦国BASARA2」(2/4 ページ)
戦国時代を生きる武将となり、おのれの体ひとつで幾千の敵を相手どり、戦乱の世を駆け抜けるスタイリッシュ英雄(HERO)アクション最新作「戦国BASARA2」。第1報となる今回は、登場する英雄たちを中心に、それぞれの固有技などを紹介していく。
真田幸村(CV:保志総一朗)
甲斐武田家に仕える若き熱血漢。ときには、感情が高ぶるあまり、周りが見えなくなることも…。武田信玄を人生の師として、深く敬愛しており、武田信玄こそが天下をおさめるにふさわしい人物と信じている。伊達政宗との出会いにより、宿命のライバルを得る。武器は二槍(にそう)。
●幸村名セリフ
「見ていて下され、お館様!」
「天・覇・絶槍! 真田幸村、見参!」
「真田幸村、日本一の兵(つわもの)なり!」
「お主の名…この幸村、決して忘れぬ」
「また一つ、武田の旗印を立てましょうぞ」
長曾我部元親(CV:石野竜三)
四国から各地に眠る宝を求め、海を渡り歩く海賊。風の吹くまま気の向くまま、海の男としての豪快な生き様を見せる。面倒見がよく、おおらかな性格で、多くの部下より「アニキ」と慕われている。また、新たな戦術、兵器などを積極的に受け入れることのできる柔軟さを持つ。武器は碇槍(いかりやり)。
●元親名セリフ
「鬼ヶ島に鬼てのは、この俺よ! 長曾我部元親よ!」
「無事に渡りつけよ、あの世への旅は長いぜ」
「荒くれ共をまとめられんのはこの俺一人よ!」
「野郎共、嵐よりも激しく暴れてやんな!」
「頼まれちゃ嫌とは言えねえ性分でね」
毛利元就(CV:中原茂)
勝つために、勝つためだけに利己的な策を練り、実行する冷酷な策略家。己の詭策に絶対の自信を持っており、部下の命でさえもそのための駒としてしか見ていない。端正な顔に浮かべる表情も、すべては他人をあやつり、欺くための演技である。武器は輪刀(りんとう)。
●元就名セリフ
「兵など所詮、捨て駒よ」
「全ては、勝つための策」
「行け、兵士達よ! 我が策の糧となれ!」
「見るがいい! すべてが我が手の内よ!」
「それで我をやり込めたつもりか」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.