ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よりスタイリッシュになってアイツらが帰ってきた――新たな英雄たちも続々と参戦する「戦国BASARA2」(4/4 ページ)

戦国時代を生きる武将となり、おのれの体ひとつで幾千の敵を相手どり、戦乱の世を駆け抜けるスタイリッシュ英雄(HERO)アクション最新作「戦国BASARA2」。第1報となる今回は、登場する英雄たちを中心に、それぞれの固有技などを紹介していく。

advertisement
前のページへ |       

収録されている合戦は前作の3倍

 本作には前作同様、歴史に名を残す合戦が数多く登場する。「瀬戸内海戦」、「宿命!川中島の合戦」、「厳島の戦い」、「関ヶ原の戦い」、「大坂夏の陣」、「安土頂城戦」、「賎ヶ岳の戦い」、「桶狭間影武者戦」、「姉川蹂躙戦」、「本願寺黄金伝説」……挙げていけばキリがないその合戦数は、何と前作の3倍、約50となっている。

 また、前作の特徴として、史実ではなしえなかった“if対決”を演出することができたが、こちらは本作でもそのまま引き継がれているという。もちろん、天下を分けた名勝負を、史実通りに再現することも可能だ。

photo 稲葉山策略戦
稲葉山での戦い。果たしてどんな知略を尽くした戦模様が繰り広げられるのか?
photo 上田城電撃戦
武将・真田幸村のお膝元、上田城。「電撃戦」と銘打った戦いの内容は……!?
photo 前田家家中戦
ようこそ、桜吹雪と血飛沫の舞う戦場へ! 前田家に関わる合戦らしいが……

photo 大坂冬の陣
寒風吹きすさぶ、冬の大坂。熱い魂で駆け抜け、冷気と敵を薙ぎはらえ!
photo 本能寺乱入戦
炎上する本能寺! 闇に浮かぶ月が、激しい勝負を見届ける

 では最後に、戦場にて相まみえることとなる英雄たちの戦い。その一部をダイジェストでお届けしようと思う。彼らがどこで刃を交えるかは定かではないものの、大きな壁となってプレーヤーの前に立ちはだかることだけは間違いないだろう。

●伊達政宗VS前田慶次

photophotophoto
photophoto

●真田幸村VS前田慶次

photophotophoto
photophoto

●長曾我部元親VS毛利元就

photophotophoto
photophoto
戦国BASARA2
対応機種プレイステーション 2
メーカーカプコン
ジャンルスタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売日2006年夏予定
価格未定
※画面は全て開発中のものです
(C)CAPCOM CO., LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る