ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今度のBASARAはドライブしてフィーバーする――新システムも熱い「戦国BASARA2」(2/4 ページ)

2006年7月27日に発売予定のPS2用ソフト「戦国BASARA2」。第2報となる今回は、新たなプレーヤー武将4人、敵としてのみ登場する武将3人を始め、シリーズには欠かすことができない「バサラ技」や新システムなど、盛りだくさんの内容でお届けする。

advertisement

片倉小十郎(CV:森川智之)

photo

 伊達政宗の腹心の部下で、兄的存在。政宗が最も信頼し、背中を預けるただ一人の人物。義に固く、決して信念を曲げない男気溢れた性格で、政宗のために徹底して己を抑え、死する覚悟を決めている伊達軍の縁の下の力持ちである。また、武人としても非常に腕の立つ人物で、真剣勝負に命をすり減らす瞬間を求める好戦的な一面も見られる。武器は刀。

●小十郎名セリフ
「この時を待っていた…真剣勝負と行こうぜ」
「どうせなら、何かに命を賭けて血を流せ」
「死ぬ覚悟はできてる…だが、死のうと思ったことは一度もねえ」
「悪いが、俺に迷いはねぇぜ」
「政宗様、背後が隙だらけですぞ」
「政宗様、あまり無茶をなされるな」


photo 素早い踏み込みにより、稲妻のような突きを繰り出す固有技。直線上の敵を巻き込み、遠くまで吹き飛ばす
photophoto


風魔小太郎(CV:なし)

photo

 北条氏政に雇われた傭兵。恐ろしく腕の立つ忍。極度に無口な男で、彼がしゃべっているのを誰も見たことがない。出生、年齢、本名に至るまで多くの謎を秘めている。武器は十字手裏剣。

●小太郎名セリフ
「………………」


photophotophoto

北条氏政(CV:宮澤正)

photo

 堅牢なる小田原城を守る北条家当主。己の代になって傾きかけた北条家の威光を取り戻そうと、先祖代々築いてきた栄光を振りかざす。また、北条家の面目を保つため、さまざまな傭兵を雇い入れている。武器は北条栄光槍。

●氏政名セリフ
「ご先祖様が目に入らぬかぁあー!」
「若い、若いわ! 年期の差を見せてくれるぞ!」
「北条家の栄光を見せるのぢゃあ!」
「持病の水虫がなければ、お前ごときに!」
「わしは肉より魚派ぢゃ!」


photo 穂先に冷気を集めた栄光槍を地面に突き刺し、氷柱を発生させる固有技。多数の敵を上空に打ち上げる
photophoto

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る