ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「メタルギアソリッド4」ついに完成――南明奈さんもお祝い(3/3 ページ)

メタルギアシリーズの最新作「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」がついに完成し発表会が開催された。6月12日に世界同時発売される。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

最後に出演を果たした“アッキーナ”がお祝いに

画像

 最後に、自ら「メタルギア」シリーズの大ファンであるというアッキーナこと南明奈さんが登場した。

 南さんは東京ゲームショウ2007で小島監督と対談したときに、「(MGS4の)女性版はないんですか?」という南さんの質問に、「じゃあ出てもらいましょう」と小島監督が快諾したところから出演が決定したというもの。「MGS4」で彼女は、ゲーム中の壁のポスターの中などにグラビアアイドルとして登場し、ポスターを発見したスネークが「アッキーナか!」と喜ぶシーンもある。ポスター以外にも隠れているということなので、是非探してみてほしい。ちなみに海外版でも「オー・アッキーナ!」と叫んでいるらしい。

 実際に会見にも登場した南さんは、スネークを意識した迷彩柄のスカートに加え、腕には「MGS4」というシールを張って登場。前作の「MGS3」は何度もクリアした南さんだが、小島監督も「すごいうまいですよね。ヘッドショット撃つし、僕よりうまいかもしれません」と絶賛するほどの腕前のようだ。

 「とにかくかっこいい!! 幅広く色々な人にプレイしてもらいたい、プレイしないなんて人生もったいない!」と語る南さん。本作に同梱される「メタルギア オンライン」についても小島監督とのタッグを組む予定だとか。「ゲームが発売されたら友達に自慢したいと思います」と出演の喜びを語った。

画像画像画像 「スネークはかっこいいけど、実際は穏やかな人が好きです。30代後半というスネークの年齢も、離れすぎかな」と南さん。好みのタイプは、スネークとは少し違うようだ

画像画像画像 会見の最後に、その日誕生日だったアッキーナにサプライズのプレゼントが。スネークと南さんのマスコットが飾られた「MGS4」仕様のケーキと、ゲームに登場する青いバラの花束をプレゼントされてうれしそうな笑顔を見せた

画像 ちなみに発表会最後に流れたムービーで、発売日当日には秋葉原とニューヨーク、ロサンゼルスで全世界同時生中継のイベントが開催されることをにおわせるコメントも発表。VIPも登場するとか。加えて「例のプロジェクトはいかがいたしましょう。ええそうです。あの男は死にましたが、続編の件です」との意味深なコメントも……

 なお6月12日の発売に合わせ、世界のファンとの交流を図るワールドツアーを予定。日本からロンドンやパリ、アムステルダムなど、全10都市を周ることになる。東京・秋葉原とニューヨーク、ロサンゼルスで発売日を迎えることになる。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る