ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

国破れて山河あり――いえいえ、国破れても勝てる方法もございます「国盗り頭脳バトル 信長の野望」レビュー(3/3 ページ)

コーエーより発売されるニンテンドーDS対応波瀾盤上ストラテジーは、誰かと遊ぶことの楽しさと、勝負の厳しさを教えてくれる得難いソフトである。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

やはり通信対戦がオススメ

 このように、人間と対すると実にこのゲームは面白くなる。Wi-Fi対戦では、フレンド登録したプレイヤー同士のほか、フリーでの対戦やランキングを確認することも可能だ。なお、主にランキングでお世話になる武威と官位だが、武威はプレイヤーの強さの目安で、Wi-Fi対戦の戦績で変動する。ランキング上位者には特別な役職が贈られるとのこと。征夷大将軍や管領などの官位は、勝利数によってプレイヤーに贈られる。

 先のプレス対抗戦の後に行われた懇親会では、開発陣や他プレスが混じって和気あいあいと対戦する姿が見られた。ここでは従属の憂き目にあいながらも、最終的には勝利する猛者も現れるなど、プレイヤーの戦略と時の運次第で戦局はいかようにも変化する。あなたもぜひ、シナリオモードで腕を磨いた後、友人と、そして全国の腕に自信ある武将たちとしのぎを削ってもらいたい。

「国盗り頭脳バトル 信長の野望」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル波瀾盤上ストラテジー
発売日2008年6月26日
価格(税込)5040円
プレイ人数1〜4人
(C)2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る