ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界最強のモンスターレーサーを目指す――「モンスター☆レーサー」

各大陸のチャンピオンレーサーを倒し、世界最強のモンスターレーサーを目指せ。

advertisement
photo

 「モンスター☆レーサー」は、モンスターを集めて、育てて、レースをするレースアクションRPG。プレイヤーはモンスターレーサーとなり、頼りになるパートナーモンスターを仲間にしながら、世界各地の大会に出場していく。各大陸に君臨する7人のチャンピオンレーサー「スターセブン」を倒し、世界最強のモンスターレーサーを目指すことになる。

 レースでは、プレイヤーがモンスターを直接操作して、段差や起伏、ギミックなど変化に富んだコース上で、ライバルたちと熱いバトルを繰り広げる。さらには、最大4人まで参加可能な通信対戦もあり、友達同士でプレイできる要素を盛り込んでいる。

集めて、育てて、走らせちゃおう!

 プレイヤーは、自分で見つけ、鍛えたモンスターをレースに出場させ、自ら走らせる。世界中をめぐって個性豊かなモンスターを集めたり、数々のレースに挑戦してレベルを上げたりしながら、育てたモンスターと一緒に、世界最強のモンスターレーサーを目指す。

photophotophoto

ライバルたちと繰り広げる白熱のレース!

 レースは横スクロール形式で展開する。コース上は、起伏や段差のほか、さまざまなアイテムやギミックが仕掛けられており、コース取りやターボの使いどころが勝利のカギとなる。さらに、ツルツル滑る氷の大地や溶岩が降りかかる火山など、バリエーション豊かなコースが多数登場。どのモンスターでレースに挑むのか、自分の立てた作戦がうまく行くのか、あらゆる状況に臨機応変に対応しなければならない。

photophotophoto

やり込み要素満載のモンスター集め!

 個性豊かなモンスターが多数登場。モンスターは、HP、スピード、パワーといった基本パラメータのほかに、レース開始直後のスピードが上がる「スタートダッシュ」、順位が悪くなるほど能力がアップする「負けん気」など、多彩なスキルを持っている。特別な条件を満たすと仲間にできる伝説のモンスターを探したり、モンスター同士をミックスして自分だけのモンスターを作るといった楽しみもある。

photophotophotophoto

タイトル名 モンスター☆レーサー
ジャンル レースアクションRPG
対応機種 ニンテンドーDS
CERO 審査予定
発売日 今冬発売予定
希望小売価格 5040円
©KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る