ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“あま〜い”クリスマスビジュアルチャット教えます――「ファンタシースターZERO」発売記念クリスマスパーティー(2/2 ページ)

12月25日、セガは発売を記念してニンテンドーDS用ソフト「ファンタシースターZERO」ユーザーを集めてトークショーやゲストを招いた体験プレイを実施した。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

「あま〜い」と答えてあげてください

 後半は、スピードワゴンの小沢一敬さんとグラビアアイドルの松本さゆきさんが登場。酒井氏と川端氏を加えての体験プレイが行われた。小沢さんも松本さんも「ファンタシースターZERO」を事前に遊んでおり、事前にビジュアルチャットのためのイラストを仕込んでくる用意周到さを見せる。小沢さんは大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」関連のイラストで会場をわかせると、松本さんもかわいいイラストで応酬したりと、なかなか冒険に出かけることなく遊んでいた。これも本作の魅力のひとつだ。



小沢さんの「ジョジョ」ビジュアルチャット集。さすがです

ビジュアルチャットに夢中で、戦闘に参加しない小沢さんと松本さん。「松本さんは俺が守る」という川端さんのビジュアルチャットに、隣にいるんだから口で言いなさいと小沢さんがつっこむ場面も

 会場のユーザーも同じように冒険をしながらのイベントだったために、プレイに夢中でステージに目を向けない人も見られた。これには小沢さんも「芸能人なんだからもっと注目して! 本物のヒューマンがここにいるけど?」と苦笑。なお、今日はクリスマスということで、小沢さんには「あま〜い」ひと言を期待したいところだが、もちろんそれも仕込んでいた。

4人でゲームしている時に使えるひと言として小沢さんが推奨するのがこのひと言。あま〜いっ!
「ファンタシースターZERO」はみんなと遊ぶのが面白いけど、のあとにこのビジュアルチャット。あま〜いっっ!
クリスマスの日に女の子と遊びたい時はこのひと言。これには松本さんが「きも〜い」と切り返す

 ちなみに、ずっとイベント中プレイに夢中だったユーザーが、小沢さんの「正直言って、このゲームが発売されて嫌な気持ちです……。だって、ほかのゲームができなくなるでしょ?」という、あま〜いコメントでようやく振り向いたらしく、がっちりとした手応えを得たのだそうだ。ほんの数時間のイベントではあったが、開発スタッフにとってもユーザーと直接触れあえ、生の声を聞ける貴重な時間になったそうで、12月8日で21周年を迎える「ファンタシースター」シリーズのこれからにとっても大事なイベントとなったようだ。

「ファンタシースターZERO」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルコミュニケーションRPG
発売日2008年12月25日
価格5040円
プレイ人数1人(ワイヤレス通信時最大4人)Wi-Fi通信対応
CERO年齢区分A(全年齢対象)
(C) SEGA


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る