ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これからの季節にぴったりな「スペースインベーダー」風アイスメーカー日々是遊戯

アメリカの雑貨ブランド「Fred」より発売された「スペースインベーダー」風製氷皿こと「ICE INVADERS」。思わず買ってしまったので使用感などリポートしてみます。

PC用表示 関連情報
advertisement

お酒がちょっとおいしくなる?

インベーダー風アイスキューブが手軽に作れる「ICE INVADERS」

 先日、海外の通販サイトで見かけて、思わずポチッてしまったのがこちらの「『スペースインベーダー』風製氷皿」。正しくは「ICE INVADERS」という名前の本製品、水を入れて凍らせるだけで、ちょっとステキなインベーダー型アイスキューブが製造できます。

 素材はシリコンゴムで、よくあるプラスチック製氷皿と違って、力を入れるとカンタンに曲がるため、凍らせた後に氷を取り出しやすいのが特徴。ただし冷凍庫に入れる際、きちんと両手で支えないと真ん中でぐにゃっと折れて水がこぼれてしまうので、このへんは一長一短といった感じ。あと作ってみてから気付いたんですが、この氷、あくまで「スペースインベーダー“風”」であって、よくよく見ると微妙に「スペースインベーダー」じゃない!! そういえば、確かにパッケージや商品説明のどこにも“スペース”インベーダーだとは書いてなかったような……。「インベーダー」と聞けば何でも「スペースインベーダー」だと思い込んでしまうのは、我々ゲーマーの悪いクセかもしれません。

 とは言え、インベーダーたちのデザインはそれなりにそれっぽく、レトロゲーム好きな友人なんかに、これでカクテルでも作ってあげたら喜ばれそう。ここ数日で一気に夏めいてきた日本列島ですが、これからの季節を楽しく過ごしたい人には、ちょっとオススメのアイテムと言えそうです。

 なお価格は945円(税込)。日本での輸入・販売はアントレックスという会社が行っており、アントレックスの通信販売サイト「アントレ スクエア」をはじめ、各種通販サイトなどで取り扱い中となっています。

中はこんな感じになっています
素材は100%シリコンゴム性
というわけで氷が完成しました

3種類のインベーダー氷が製造可能
うわぁーインベーダーが攻めてきたぞー!
と思ったら5分後にはもう溶けてました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る