ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える日々是遊戯(2/5 ページ)

Googleが先日リリースした「Google日本語入力」。果たしてGoogle先生は、どこまでゲーム関係の単語を一発変換できるのか?

PC用表示 関連情報
advertisement

ステージ2:メーカー、人物名など

 ゲームのタイトル名ではなかなかの変換率を誇ったGoogle先生。じゃあゲームメーカーやクリエイターの名前ではどうでしょうか?

○にんて→任天堂

さすがは任天堂。3文字目でいきなり第一候補に

○そにーこんぴゅーたえ→ソニーコンピュータエンタテインメント

「エンターテイメント」か「エンタテインメント」か分からなくなっても安心

○あいれむ→アイレムソフトウェアエンジニアリング

うわー、これはよく使うのでありがたい

○にほんいち→日本一ソフトウェア

これで名実ともに日本一

○まほうかぶ→魔法株式会社

「花火」シリーズ好きでした

○みやもとし→宮本茂

続いて人物名も試してみます

○こじまひで→小島秀夫

人名は一発で正しい漢字が表示されるのが嬉しい

○くたらぎけ→久夛良木健/久多良木健

「夛」は「多」の異体字なので、一応どちらも正解でしょう

○あかでみや→阿迦手観屋夢之助

まさか出るとは思わなかった!

○せがた→せがた三四郎

架空の人物名でもバッチリ出ます。社名や人物名にはさすがに強いGoogle先生でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る