ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今度は「Google音声検索」でGoogle先生に戦いを挑んでみた日々是遊戯(2/3 ページ)

GoogleがiPhone/Android向けに新しくリリースした「Google音声検索」。先日リリースされた「Google日本語入力」はマニアックな単語でも余裕で変換してくれましたが、じゃあこっちはどうだ!?

PC用表示 関連情報
advertisement

宮本茂→○宮本茂

ここからは人名、キャラクター名編行ってみましょう。


姉ヶ崎寧々→○姉ヶ崎寧々

Google日本語入力」では出ませんでしたが、今度はバッチリ。


成歩堂龍一→○成歩堂龍一

これは知らなきゃ書けません。異議なし!


コンバット越前→○コンバット 越前

せっかくだから、俺はこの音声検索を選ぶぜ!


ヲルバ=ダイア・ヴァニラ→×オルバ ダイア ヴァニラ

「FF13」のキャラクター。さすがに「ヲルバ」は聞き取れないか。


霧雨魔理沙→○霧雨魔理沙

東方シリーズにも詳しいGoogle先生。


光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士→×光速 の 異名 を 持ち 重力 を 自在 に たつ おき がる 女性 騎士

おきがる女性騎士! 惜しい!


p.s.すりーさん→○p.s.すりーさん

「PS3」との混同に期待したものの、しっかり認識。


ずっと俺のターン→○ずっと俺のターン

そろそろマニアック編、行ってみましょうか。


犯人はヤス→○犯人はヤス

検索するまでもありませんがヤスです。


ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ→○ねんがん の アイス ソード を て にい れた ぞ

A:そう、かんけいないね →B:殺してでもうばいとる


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る