ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「萌え」に疎い人が新作フィギュア商談会を取材したらこうなった日々是遊戯(2/2 ページ)

2月10日に秋葉原UDXで開催された、ホビーメーカー19社による合同商談会に、「萌え」をよく分かっていない筆者が行ってきました。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

figma「聖徳太子」(マックスファクトリー)

 ギャアアア! 実は「ギャグマンガ日和」大好きです。コミック、DVD全部持ってます。残念ながら実物は展示されてなかったんですが、好きすぎるので紹介しちゃいます。figmaならきっと「フライング摂政ポセイドン」とか、「シャイニング横綱バケーション」も再現できちゃうハズ! 完全予約限定で、3月1日予約締め切り、7月23日発売予定。

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(メディコス・エンタテインメント)

 メディコス・エンタテインメントでは「ジョジョの奇妙な冒険」の「超像可動」シリーズが気になりました。出展されていたのは、クレイジー・ダイヤモンド、ザ・ワールド、キラークイーンの3体で、特に第四部キャラクター(スタンド)のフィギュア化はなかなか貴重。キラークイーンにはちゃんとあの「猫草」も付いてます。発売日はそれぞれ3月、4月、6月予定。


武装神姫 新商品(KONAMI)

 KONAMIブースでは「武装神姫」シリーズの新商品2体を参考出展。未塗装なので何とも言えないですが、片方はケンタウロスがモチーフっぽく、もう片方は、タ、タコ……? どちらも何らかの可動ギミックがありそうですが、まだ詳細は言えないとのことでした。ちなみにKONAMIは「ワンダーフェスティバル2010[冬]」には参加していなかったため、こちらは今回が初公開となっています。



マグ猫2(メディアファクトリー)

 猫のマグネットフィギュア、だから「マグ猫」。胴体部分にマグネットが仕込んであって、いろんなものをはさんだり、あちこちにくっつけたりして遊ぶことができます。もともとは「猫のおしりが、いろんなところから飛び出ていたらシュールで面白いかも」というアイデアから生まれた商品だそう。価格は各285円(税込)、第1弾シリーズはすでに発売中で、今回出展されていたのは第2弾となります。欲しい!


リボルテック「レイトン教授」(海洋堂)

 けっこう前から発表されてたリボルテックの「レイトン教授」ですが、間近で見るとやっぱりイイ出来です。コートの部分はやわらかな素材でできていて、ポーズに応じて前を開けたり、しめたりすることが可能。手帳やテーブルといった付属の小物類もいい味出してますね。ちなみに初回生産分には、レイトン教授からのナゾが入った「限定ナゾカード」が付属するそうです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る