ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小林ゆう、宮野真守、井上喜久子、浪川大輔など豪華キャストが出演! Webアニメ「TRIP TREK」が放送スタート

豪華キャスト多数登場のWebアニメ「TRIP TREK」が11月10日より配信開始された。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小林ゆう宮野真守など豪華キャストが多数出演するWebアニメ「TRIP TREK」の第1話が11月10日より放送開始された。TRIP TREKは過去に配信された際には累計140万回の再生を記録した作品。今回は豪華キャストの起用に加えてシナリオも追加され、満を持してのリスタートとなる。

「TRIP TREK」ストーリー紹介

 「TRIP TREK /トリップ トレック」は、お母さんをさがして旅をしている、小さな女の子のお話です。

 主人公のゾッコちゃんは、人間と魔王のハーフの女の子。だからちょっと変わった外見をしていて、ふしぎなおまじないを使うことも出来ます。ゾッコちゃんは、ウサギのヌイグルミのミミメと一緒に、果てのない旅をずっと続けています。ゾッコちゃんは小さいので、あまりお金を持っていません。育ち盛りで、いつもお腹を空かせて歩いています。けれども見ている皆さんはきっと、ゾッコちゃんを「かわいそうな女の子」とは思わないでしょう。

 それは何故?ゾッコちゃんが、皆さんと同じ人間ではないから? 不思議な魔法が使えるから? それとも……?


左はゾッコちゃん(声:小林ゆう)、上がミミメ(声:宮野真守)


 第2回以降の番組は毎週水曜日、TRIP TREKの放送サイトなどで公開される。放送サイトを運営するn3o(エヌスリーオー)では全12回に渡っての放送を予定しているという。他にも豪華キャストが多数登場するので、第2回以降もゾッコちゃんの冒険を心待ちにしたい。

キャラクター名 キャスト
ザジゼール・ゾッコ 小林ゆう
ミミメ 宮野真守
カトリーヌ 井上喜久子
サチコ 玉手みずき
タカシ 細谷佳正
フルエティ 寺本來可
雑貨屋のオヤジ Tassee田代
ハエ王 浪川大輔
アペーゴ 永野善一
ハイエナ 平川大輔
キブリゴ 伊月ゆい
ヒミツバチ 細谷佳正・市来光弘・宮澤真一
ネコタロウ 浪川大輔
蛇骨ババァ 平田宏美
美しい人!? ???
シェリリン 仁後真耶子
ルディーナ 伊瀬茉莉也
ピエロ 市来光弘
花売りの少女 寺本來可
おばあさん 仁後真耶子
カボチャ 細谷佳正・井上喜久子・伊月ゆい 他
カカシ 宮澤真一
Tassee田代
岩亀 永野善一
エミリィ 平田宏美
レミング 宮澤真一
リーダー 細谷佳正
永野善一
ギゼン星人 浪川大輔
子ライオン 市来光弘
母ライオン 平田宏美
テディちゃん 仁後真耶子
貴婦人 戸田亜紀子
(C)ESTRELLA/manglobe・bb-anime・SUNRISE


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る