Special

新種のARROWSを発見したい(2/3 ページ)

» 2013年03月18日 10時00分 公開
[ITmedia]
PR

ウワサ2:ARROWS U (青山一丁目)

 次の目的地は青山一丁目。ここには「ARROWS U」なるものが存在するらしい。ARROWS Uというからにはきっと「ultimate(究極)」な端末にちがいない。はやる期待をおさえながら現地へ赴くと、そこには……。

画像 このビルの中にARROWSが……?

画像 ARROWSはどこでしょう

画像 ここだあああああああ!

 ユナイテッドアローズ! 僕も日ごろからお世話になっているセレクトショップの本社が、ま、まさかこんなところにあったなんて!!! しかもここはITmediaと同じビルで取材が楽

画像 実はうちの会社と同じビルでした

画像 ARROWS Aとユナイテッドアローズを比較

 どうやらARROWS Uとは「UNITED ARROWS」のことだったらしい。オシャレで便利という共通項はあるものの、やはりスマートフォンとはちょっと違うようだった。我々は気を取り直して、次の調査へと向かった。



ウワサ3:ARROWS TK (西武新宿駅)

 続いて我々は、「ARROWS TK」なるものに出会えるとのウワサに基づき、西武新宿駅へとやってきた。さすが新宿、来る途中で何件かの携帯ショップを見かけたが、残念ながら「ARROWS TK」らしきものはなかった。そしてなぜ新宿駅ではなく、ちょっと離れた西武新宿駅なのか……? 疑問はホームに立った瞬間に氷解した。

画像 こんなところでARROWSが見つかるのだろうか

画像 特急レッド……アロー号……?

画像 レッドアロー号!

 特急レッドアロー号! すなわちRed Arrowである。そうか、「ARROWS TK」のTKとはつまり、Tokkyu(特急)のことだったのか!!!!!

画像 ARROWS Aとレッドアロー号

 速くて便利、そしてカッコイイという点から、もしかしたらこれもARROWSなのではないか? ……と一瞬考えたが、やはりよく見るとスマートフォンとは微妙に違うようだった。

 もはこの地球上には、我々の知らないARROWSは残っていないのだろうか? いや、まだそう決めつけるのは早い。我々は最後のウワサにすべての望みを託すことにした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ガジェット編集部/掲載内容有効期限:2013年3月31日