ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クッパが大変なことになっちゃう「スーパーマリオ」のストップモーションアニメ日々是遊戯

スウェーデンの映像スタジオが制作した、「スーパーマリオ」のストップモーションアニメがかわいかったので紹介します。ただしクッパ好きは見ちゃダメ!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

クッパァァァーーーッ!

 スウェーデンの映像スタジオ「Lefvande bilder」が、かわいいマリオのストップモーションアニメを自社サイトにて公開しています。

 「Super Mario Beads」というタイトルどおり、ユニークなのは手芸や裁縫に使う、あの「ビーズ」でドット絵を再現しているところ。HDサイズで見るとビーズのツブツブ感がハッキリと分かり、妙な立体感と暖かみのある不思議映像に仕上がっています。



 1作目の「Super Mario Beads」は8月に投稿されたもので、なめらかに動くマリオのモーションや、思わず「そうきたか!」と思わせる最後のオチなどはさすがプロのスタジオといったところ。またその続編として10月に投稿された「Super Mario Beads 2」では、ステージもぐっと長くなり、さらに登場キャラクターも一気に増加。また動画の最後では宿敵クッパとの対決もちゃんと描かれており、最後はやっぱり「今度はそうきたか!」と思わせるような結末が待ち受けています。ビーズですが一応、ちょっとだけグロ注意。

 YouTubeの方で見ると、2作目でようやく10万再生、1作目の方はまだ1万6000再生と、クオリティのわりにあまり伸びていないのが不思議なところ。コメント欄では「すばらしすぎる!」「どれだけ時間かかったんだ……」「マリオワールド2はこれで頼む」など大いに盛り上がっているのですが……もっと伸びてもおかしくないステキ動画の紹介でした。

画像画像画像 ビーズならではの立体感と、光の当たり具合がステキ。最後はどうしてこうなった……

関連キーワード

マリオ | 日々是遊戯 | 動画 | スウェーデン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る