ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな騙されるな! Googleメガネの現実はきっとこんな感じ【動画】ナニコレ

発表されるやいなや話題沸騰の「Project Glass」。いやいや、でも現実に発売されたらきっとこんな感じだよ! ……というパロディ動画が早くも作られ、話題になっています。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Googleが先日発表した拡張現実メガネ「Project Glass」。すごい! 未来的! 「電脳コイル」だ! ――などなど、さっそくネット上では大きな話題になっていますが、いやいやちょっと待て。そんなにうまい話があるわけがない! きっと現実はこんな感じだ! 騙されるな!

 ――という、ちょっと大げさな気もするけど「ああ、ありそう……」と思えてしないそうなパロディ動画がこちらです。っていうか、作るの早っ!


画像

画像

画像

 基本は先日Googleが公開した動画と一緒。「拡張現実メガネのある生活」をテーマに、ある男性の1日を追っかけています。

 ちょっと違うのは、ことあるごとに広告が入りまくる点。コーヒーをカップに注げばスターバックスの広告が表示され、徒歩で街を歩けばウォーキングシューズがオススメされ……。うっかり本屋なんかに入ろうものなら、地獄のような広告責めを味わうことになります。

 最後はビルの屋上にのぼり、カノジョにステキな音楽と景色をプレゼントしようとする男性ですが、ここでも嫌がらせのように広告が表示されまくるという有様。Google先生、もうちょっと空気を読んでください!

 「Project Glass」については海外でも大きな反響があったようで、YouTubeには別のパロディ動画も。enyayさんが投稿した「Google Glasses: A New Way to Hurt Yourself」という動画では、「Project Glass」の別の危険性について面白おかしく描いています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る