ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本フライ級チャンピオン粉川選手と小島よしお氏が対戦 「バトロボーグ20」新製品発表イベント東京おもちゃショー2012

「バトロボーグ20」新製品発表イベントがあり、ボクシングの日本フライ級チャンピオンである粉川拓也選手とスイムウェアがトレードマークの小島よしお氏が登場。「バトロボーグ20」で対戦した。

PC用表示 関連情報
advertisement

急遽、小島よしお氏が登場

 ボクシングの日本フライ級チャンピオンである粉川拓也選手と「バトルボーグ20(トゥエンティ)」で対戦するはずだった、お笑い芸人のスギちゃんが体調不良ということで欠席。急遽、同じ事務所の小島よしお氏がステージに駆けつけ、チャンプと対決することとなった。

画像 体調不良のスギちゃんの代役で登場した小島よしお氏(中央)の見事な肉体。粉川選手も、相手に不足なしといった様子

画像 アスリート顔負けの絞り込まれた肉体から繰り出される「そんなの関係ねぇ!」パンチ(?)を披露する小島よしお氏。暴走気味の小島氏に対して、粉川選手は相手の動きを見ながらの冷静な立ち回り

画像 見事、勝利した粉川選手はスギちゃんとの対戦も希望。所属事務所からの情報によるとスギちゃんは、過労のため病院で診察を受け点滴。休養後に即日、仕事復帰したとのことなので、後日「バトロボーグ20」ワイルド級チャンピオンベルトを賭けた対戦が実現するのか?

画像 タカラトミーから7月14日に発売予定のOmnibotシリーズ「バトロボーグ20」、希望小売価格3990円。直感的な操作で、ボクシングバトルや鬼ごっこが楽しめる。20体まで同時に対戦が可能

画像 「バトロボーグ20」のコントローラーはヌンチャク状になっており、両手で持つ。操作はパンチしたいほうのコントローラーを振るという直感的なもの。専用のバトルステージ「ヘキサリング」(希望小売価格1050円)も発売予定だ

画像 「バトロボーグ20」はOmnibotシリーズということで、ブースには歴代Omnibotの展示もあった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る