ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞモテ男のたしなみだ! ひんやりおやつとドリンクで残暑に「涼」を提供せよモテ機 Vol.16

まだまだ続く暑さを乗り切るのに、世のモテ男子たちの間で注目を集めているのが、冷たいおやつやドリンクを作ってくれるアイテムたち。ひんやり感で気分もリフレッシュできるはず。

advertisement

「モテ機(ガジェット)」は女性の視点から、女性にモテる、飲み会やデートで役に立つガジェットやアプリについて語るコラムです。


 思い返せば毎年、9月下旬くらいまで残暑が続いている。まだまだ冷たい食べ物、飲み物が必須な時期である。そんなときにお役立ちなのが、かき氷やアイスなどのひんやりおやつを作れるアイテム。おもちゃのようなのに、実はハイスペックな機能がスゴい。みんなそれなりに大人なので、スイーツ系だけではなく、お酒を思いっきりCOOOOL!!!!!に飲めるアイテムもご紹介しておこう。

かき氷でいつもとは違うガリガリ君を

 安定した人気を誇るガリガリ君。昨年はどこのお店へ行っても、期間限定の「ガリガリ君梨味」が品薄状態になるなど、限定商品ならではの注目度の高さを見せつけていた。そして今年もガリガリ君は世間を大きく賑わすことになりそうだ。なんと9月4日からつぶつぶコーン入り(!)の「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が発売される。恐るべき挑戦……果たして売れるのか?

 まぁ、ここで心配するのはやめておこう。さて、みんなの大好きなガリガリ君を、簡単にカスタマイズできるアイテムがある。ふわふわのかき氷にできる「おかしなかき氷ガリガリ君」だ。ガリガリ君を本体にセットして、ぐるぐると回すだけ。できたかき氷はアイスキャンディ部分とシャリシャリ氷がミックスされ、空気を含んだ独特の食感がたまらない。女子に聞いてみると「夏といったらかき氷よね」「ガリガリ君が風流になっててなかなか!」「ガリガリ君本来のさわやかな香りが増している」など好評だ。女子もガリガリ君が大好き! カロリー低いし! 太らない気がするし! いつもとはひと味違うガリガリ君を、女子と作り合いっこしながら楽しんでみてはいかが?

いろいろミックスしたゴージャスアイスを自宅で楽しむ

 確かにかき氷はおいしい。しかしあっさり感がどうも物足りないのよね……。私もそんな女子の1人である。スイーツ好きの女子の中には「かき氷は淡白な感じよね」と、より濃厚なものを好み、夏場はアイスに限るという子もいる。そんな女子にウケること間違いなしのアイテムといえば、「おかしなまぜまぜ エッセルスーパーカップ」に決まりだ! 上でご紹介したガリガリ君と同じく、タカラトミーから発売されたもの。しかも名前のとおり、エッセルスーパーカップとのコラボ商品でもある。

 材料はスーパーカップと好きなお菓子のみで、作り方も「作る」というほどでもないくらいに簡単だ。スーパーカップのふたを取っておかしなまぜまぜをセットし、お菓子を挽いて混ぜ合わせるだけ。クッキーやチョコなどのお菓子が相性がいい。グミやマシュマロなどやわらかすぎるもの、キャラメルやアメなど固すぎるものは合わない。「アイス×チョコクッキーとか、太っちゃう組み合わせだけど最高!」「濃いのが好きなのよねー」など甘いもの好きな女子からは高得点だ。おうちで普通のアイスに好きなものを入れて、簡単にカスタマイズできるというのはポイントが高い。

0度のビールを出す男は相当COOOOL!!!!!なんですって

 夏といえばビール! 「帰宅してビールを飲むのが1日で1番の楽しみ」と語るオッサン女子もいらっしゃいます。大人ならではの癒しの時間である。さてそんなお酒好きな大人にオススメしたいのが「注いだビールが0度で飲めること」を売りにしたビールジョッキ「MYゼロジョッキ」だ。冷凍庫に入れて凍らせて少量の水を注ぐだけで、冷やし忘れたビールでも0度で美味しく飲める。内側はガラス製になっているのが特徴だ。プラスチック製のものもあるけれど、ガラスだからこそ出るクールさはやはり違う。

 使い方は簡単。4時間ほど冷凍庫で凍らせたジョッキに、20ccほどの水を注水口から注ぐ。それからグリップを付けて、冷えたビールを注ぐだけ。5〜10分ほど待てば0度のキンキンに冷えたビールのできあがり。「男子のおうちに行ってこのビールを出されたらたまらない」「なんて気の効く人なんだろうと感激する」「クールすぎる男だなと見直しちゃう」と酒豪女子たちはこぞって、0度のビールを提供してくれる男子を推している。ビール以外にも、お茶、コーヒー、ジュースなど、どんなドリンクにも使えるのでチェックしておきたいかも。

 まだまだ夏は終わらない。ひんやりアイテムを効果的に投入して、COOOOL!!!!!な男っぷりをアピールしてみてはいかがだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る