検索
レビュー

“スムージーを挫折した人”に贈る! 3000円台で買える「ミニボトルブレンダー」はなぜ素晴らしいのか(5/5 ページ)

「スムージーに挫折した人」は手を挙げてください。……分かります。面倒くさい、場所をとる、時間がない……そんな人にこそおすすめしたい、安価で“ちょうどよい”ジューサーがあるのです。

advertisement
前のページへ |       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

取扱説明書にレシピも

 この他にも、付属の取扱説明書には、目的別に分けられたスムージーや、ヘルシーソースのレシピが掲載されています。ざっと抜き出すとこんな感じです。写真は掲載されていませんが、どんなときに作るといいのかが添えられているので、何を作ればいいのか分からないという方には、かなり参考になるはずです。

スムージー編

  • バナナ・ピーマン・パセリのスムージー
  • アボカド・青梗菜・キウイフルーツのスムージー
  • グレープフルーツ・オレンジ・レモンのスムージー
  • メロン・セロリ・生姜のスムージー
  • リンゴ・オクラのスムージー
  • 紫キャベツ・パイナップルのスムージー
  • バナナ・ラテのスムージー
  • 長芋・ミカンのスムージー
  • ブルーベリー・梅干し・豆腐のスムージー
  • バナナ・抹茶ラテのスムージー
  • マンゴー・アボカド・レモンのスムージー
  • ラズベリー・オレンジ・赤パプリカのスムージー

料理レシピ編(ヘルシーソース&スープ)

  • アボカドチョコレートクリーム
  • 根菜とリンゴのドレッシング
  • バジルペースト

ジューサーのはじめの一歩に最適!

 こんなに小さいなら家族分作れないじゃない? と思うかもしれません。そんなときでも、まずこれを使ってみて、本当にスムージーが続けられるのか確かめてみてもいいと思います。1本で最大2人分くらいは作れますから、夫婦で1回、家族4人なら2回まわしてみてもいいでしょう。続きそうなら、ボトルだけ別売で追加できるので、人数分用意してもよさそうです。

 私の場合、使いやすいジューサーと出会ったことで、生野菜の消費量が激増しました。朝はスムージー、昼や夜は自家製ドレッシングでサラダ。今では自分1人分でも大きめのガラスボウルにたっぷりと野菜を入れて食べています。もちろん今日も食べました! 温泉卵を落とし、わしわしと全体を混ぜて食べると、これまた最高なんですよね。ぜひ自分の味を作りだしてみてください。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る