検索
連載

コンビニで買える2015年最強「健康惣菜」ベスト5!(5/6 ページ)

ちまたにあふれる健康に配慮した食品を食べまくり、レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。2015年ベスト記事の2回目は「惣菜」編だ。

advertisement

2位 星9つ! ファミリーマート「紅ずわい蟹のスパゲティサラダ」

 昨年12月にレビューしたばかりなので、心理的に取り上げたくはないのだが、何せ素晴らしいカニでしたからね。年末年始にタラバや毛ガニをたらふく食べた人間は処刑するとして、胃が疲れている人は本品1食だけ、なんてのもいいかも。それなりにボリュームもありますからね。

オススメ度(10段階評価)


当時のレビュー

ぐっちょぐちょにかき混ぜても、カニの存在感強し! また食べたいよぅ……

 私、幸せです。このサラダを食べているだけでセレブな気持ちです。この気持ちが分からない人は、大衆のことなど分からないので、世の中について語らないでください。

 ……いや、突然「国民にカニを!」とか叫び出しそうな勢いで書いておりますが。カニアレルギーの人はごめんなさいね。

 さて、ともかくカニなんてカップ麺の出汁か、自分で獲ってこないと食えませんよ。獲ってきたってそんなの、ガザミとかワタリガニとか、身なんか指の先みたいなもんですよ。

 そんな筆者がサラダとはいえ“紅ズワイガニ”を食すわけ。しかし、サラダのカニなんてほんのちょっとですよ。そんなものに一喜一憂するお年頃でもありません。

 だが! しかし! 開けたときからカニの香りが素晴らしいんだ。スパゲティなんてマヨネーズソースでドロドロぐっちょりですよ。それをレタスやタマネギ含めてぐっちゃぐっちゃにかき混ぜて食べる。だけどカニが負けていないっ!!

 カニカマではなく、ちゃんとほぐし身。だからこそでしょ、この存在感。野菜もシャキシャキしていて、こちらはこちらで頑張っているし。1品食べ終えて「あ〜もう1品食べたい」と思うこと請け合い。だけどさすがにお高い。2品買うのはためらわれる。セレブの1品ですなぁ……。

公式情報

クリーミーなスパゲティサラダに紅ずわい蟹、紫玉ねぎ、グリーンリーフをトッピングしました。

熱量 342kcal
タンパク質 10.1g
脂質 20.3g
炭水化物 29.6g
ナトリウム 1.3g

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る