検索
連載

セブンイレブンで1週間ダイエット生活をするといくら掛かって何キロやせるのか検証してみた住めば都? コンビニ暮らし!(4/9 ページ)

コンビニ飯を約700食レビューしてきた筆者がヘルシーコンビニ飯1週間生活にチャレンジしてみました。

advertisement

3日目 長続きさせるカギは「好きなものを少し入れること」

朝食

1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋 430円/172kcal
豆腐たくさん あんかけ風醤油拉麺 138円/303kcal
豆腐が入った豆乳担々麺 138円/357kcal
合計 706円/832kcal

 再び朝からカップ麺。まったく食べたい気持ちはありませんが、なかなかいかにもヘルシーな商品が見つからないのです。しかし鶏団子鍋は良し! 非常にゴボウ臭いのです。この手の野菜が多い商品はキャベツが多いものですが、ゴボウで勝負とは面白い。筆者、ゴボウはやや苦手ですが新鮮な気持ちになりました。

昼食

香味だれの肉野菜炒め弁当 448円/576kcal
鶏唐揚げのねぎまみれ 398円/366kcal
合計 846円/942kcal

 ここでも再び香味だれの弁当。これもセールで50円引き。ご飯はやっぱりいいですね。野菜も食べている気になれますし。さらにから揚げのねぎまみれ。揚げ物を選んではいけないとは思いますが、本品はネーミング通り本当にネギがたっぷりです。これで若干ヘルシーかな、と思えます。しかし不安になりお茶(カロリミット)を購入。こうなるともう1000円近い。高過ぎるランチです……。

夜食

七穀米入り梅ひじき(おにぎり) 120円/169kcal
野菜を食べる焼ビーフン 360円/331kcal
野菜と一緒に! カルボソースで食べる黄色の生パスタサラダ 320円/318kcal
合計 800円/818kcal

 おにぎりでまず米への欲望を満たします。ビーフンの下には野菜がかなり隠れており、パスタサラダはカルボソースの味が濃いめ、と予想以上に満足度が高く、これだったらコンビニ飯も悪くないな、と思わせてくれます。

 3日目の合計は2352円/2592kcal。朝はどうなることやらと思いましたが、終わってみると意外とこれならいけるんじゃないか、と。長続きさせるカギは、やはり好きなものを少し入れておいたこと。から揚げや米を完全に断ち切ると食事が楽しくないのです。これでは精神的にヘルシーではありません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る