おしゃれすぎるふんどし「SHAREFUN」登場 ラインアップは「モテモテ男」など16種類
ふんどしを現代人に向けにおしゃれでカジュアルにアレンジした「SHAREFUN」が登場。ポップな色や柄が特徴で機能性にも優れている。商品名も「今夜はパーティナイト」「モテモテ男」などユニークだ。
江戸時代以前から日本人に愛されているふんどしを現代人向けにおしゃれでカジュアルにアレンジした「SHAREFUN」(しゃれふん)が登場した。プラスチャーミング(東京都豊島区)が12月1日にオープンしたオンラインショップで販売している。価格は2940円。
身につけやすく、デザインに変化をつけやすい「越中ふんどし」をベースに、チェックやストライプといったポップな色や柄に仕上げた。コンセプトは「自由を楽しもう」。全部で16種あり、それぞれに「MINT CHOCOLATE(恋はミントチョコレートのように)」「Party Night(今夜はパーティナイト)」「Lady Killer(モテモテ男)」などユニークな名前が付いている。
機能性にも優れている。生地に最高級リネン(亜麻)を使用することで吸水性・発散性に優れ、臭いや雑菌の繁殖を軽減できるという。一般的なパンツと違ってゴムを使わないので、締め付け感が無くリラックス効果も期待でき、お風呂上がりや就寝時におすすめだそうだ。女性用のふんどしも販売している。
SHAREFUNというネーミングは「おしゃれなふんどし」に由来している。「SHARE」(分かち合う)と「FUN」(楽しい)で「みんなで楽しさを分かち合う」という想いも込められている。今後は、ふんどしの普及活動を行う日本ふんどし協会が定めた「ふんどしの日」である2月14日向けて需要を喚起していく計画。海外展開も検討している。バレンタインデーのプレゼントなどにお1ついかが?
関連記事
スラックスの下はこれで決まり!? 男性用ガーターベルトはいかが
ガーターベルトはセクシーな女性用下着だとばかりだと思っていましたが、どうやら男性用もあるようです。機能的ですが、見た目はちょっとアレです。「下半身を西洋の文化に任せていいのか!」 「100人のふんどし。」プロジェクトが熱い
「下半身を西洋の文化に任せておいていいのか!」――ふんどし愛好家100人のインタビュー本を作って、ふんどしの恥ずかしいイメージを変えるプロジェクト「100人のふんどし」って何ぞ……!?ドラえもんやゴレンジャーになりきれる大人向けボクサーブリーフ
はけばドラえもんになった気分――? バンダイが藤子・F・不二雄キャラやゴレンジャーの「メンズ 変身 ボクサーブリーフ」を発売する。「性を表通りに」――アダルトグッズ「TENGA」の大いなる夢を背負う女性戦士
アダルトグッズのTENGAには8人の女性社員がいる。「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というミッションに共感して入社した広報の伊藤さんは、「女性ならではの視点」が自分の武器だと話す。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.