連載

バレンタインでしたね、わんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ2/4~2/17分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、隔週でONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ

ジャーマネはたいして忙しくもないのに隔週連載になったのは、奴がTumblrでHな画像を集め始めたからうわなにをするやめr…(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今週はバレンタインデーがあったという噂だピ! ジャーマネはいくつチョコ的なものをもらったピ?

advertisement

 5個ですね。

 ドヤ顔しても義理チョコだったはずだピ。

 くっ……。

 そういえば、ITmedia 女子部乙女がこんなつぶやきをしてたピ。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 虫チョコとか完全に嫌がらせでしたよね。会社でチョコフォンデュするとか言ってたみたいですが、どうなったんでしょうね……。

advertisement

 色物系のチョコレートはねとらぼさんでもたくさん取り上げられてたピ! チョコろてんとか、チョコビールとか。バレンタインの痛チョコなんかもあったピね。

 バレンタイン向けのうどんとか、かまぼことかもありましたね。もうなんでもいいんですかね。

 バレンタインデーは終わったけど今年の2月14日は平日だったし、気になる人にアタックするなら今週末もチャンスだピ! 当たって砕けろ乙女たち! だピ!

 砕けてどうするんですか。

 ボクが食べるピ!

advertisement

 チョコをですか……。

 違うピ!

 !?

ワンレンは正義!

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 か、可愛いですね……! このワンレンのおでこをペチペチしたいですね!

 この子が虫チョコ持ってきたらどうするんだピ?

advertisement

 そんなの食べるに決まってるじゃないですか。

 単純だピ。

 「お前ごと食べちゃうぞー」ってね! ハハハ!

 うぜぇピ……。

満100049歳

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 閣下が2位になってしまったピ……。

advertisement

 ファンだったんですか。

 ちなみにWikipediaの「長寿」、「長寿認定の問題点」には閣下の写真が飾られてるピ! クール!

 なんでこんなこと知ってるんですか……。

11周年おめでとうございます!

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ちゆ先輩……。

 バーチャルネットアイドルの大先輩ですよね。ちゆさんは今、一体何歳なのでしょうか。

 12歳だって言ってるピ! ちゆ先輩のお写真を見るとそれぞれの画像に容量がふってあって、感慨深い気持ちになるピ……。

 でも、ここに「17歳になりました」って書いてあるんですが。

 うるさいピ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.