ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「北へ。」とステマとわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ1/14〜1/20分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi アプリ


画像 「北へ。の話をしてたら北海道行きたくなりましたね……」「もう戻ってくるなピ」(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今週はハドソンステマのお話で埋め尽くされたピ。

 ハドソンの吸収合併はなんだか感慨深いものがありますね。

 ハドソンといえば……。

 「北へ。」シリーズでしょう!

 「桃鉄」じゃあないのかピ……。

 桃鉄もやりましたけどね。エロマンガ島の場所を探すのに必死になりました。144センチメートルの夜叉姫さんに虐げられたいです。

 「北へ。」ってなんなんだピ?

 北海道が舞台のギャルゲーで、女の子と仲良くなりながら、バーチャル観光もできてしまう素敵なゲームです。お店やレストランが実名で出てくるのも特徴ですね。第2作の「北へ。〜Diamond Dust〜」ではまさかのアニメ化もされ、オープニング曲の良く言えば天真爛漫さにファンがざわついたのを覚えています。絵師のNOCCHIさんは別名義の大槍葦人としても、とても人気のある方なんですよ。なお、「北へ。」の公式ページは2006年1月に終了しており、「北へ。〜Diamond Dust〜」の公式情報はインターネット上では探すのが困難な状況になっています。なかったことになっているんですかね。

 最後の一文が余計だピ……。

142センチメートル

「声優の大亀あすかさんによる萌え声が実に素晴らしい」「画面の唇はユーザーが自由に変えられる」:「今だけだからね ばかっ」:いつでもどこでもキスできるiPhoneアプリ「ちょいキス」 萌え声のせりふ付き - ねとらぼ http://t.co/XD8Kl9jf

#1tpWed Jan 18 07:47:02 via MODIPHI SM3

これの男性版をすぐに出すべきだと思うんだ:「今だけだからね ばかっ」:いつでもどこでもキスできるiPhoneアプリ「ちょいキス」 萌え声のせりふ付き - ねとらぼ http://t.co/M7lNF71x

#1tpWed Jan 18 08:18:38 via MODIPHI SM3

 かなりインパクトのある画面だピ。声優は大亀あすかさんということで、

 身長142センチメートルです。小さくて笑顔がとても愛らしい方です。

 そ、そうなんだピね。

 どうせならエリオモードとか作っていちゃいちゃできるようにして欲しかったですね。「イトコの唇あったかい」とか言われてみたい……。

 ……。

 ほ、本気でひかないでくださいよ。

2月21日です

Facebook上で有志を募ってギフトを送るサービスが登場。カタログの内容も結構いい感じですね:Birthday Clapper!!/バースデークラッパー!! http://t.co/eo8COJ98

#1tpTue Jan 17 14:17:07 via MODIPHI SM3

 そういえば私来月誕生日なんですよね。

 それがどうかしたんだピ? 変態さん。

 「変態さん」って呼ばれるのも悪くないですね……。むしろ我々の業界ではご褒美ですね。ってそんなブリザードみたいな目で見ないでください。冗談ですよ。

「モノづくりIT EXPO 2012」もよろしくお願い致します(宣伝)

ちなみに先ほどの明和電機のワンピース制服は9号サイズオンリーですが、こちらで買えるみたいですぞ!13,440円也。:商品紹介 http://t.co/TpDmYXNH

#1tpTue Jan 17 09:36:05 via MODIPHI SM3

 ……。

 まだ何も言ってないじゃないですか! なんで初っ端からドン引きしてるんですか!

 自分の胸に聞いてみろピ。 ちなみにこのワンピースを着た「ものづくり系女子」こと神田沙織さんを見ることができるのは「モノづくりIT EXPO 2012」だピ! 明和電機の社長さんのブレイクセッションは必見だピ! 興味がある人は来場登録をして正座して待つピ。それでは、また来週!

 あっ、勝手に終わらせましたね! そりゃあ確かに可愛い制服だなぁとか、神田さんがこれを着たらとてもいいんだろうなぁとか思いはしましたけどだからってそんな。

 早く仕事に戻れピ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る