ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

クリスマスとわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ12/17〜12/23分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 「ジャーマネはクリスマスどこにいくんだp」「うるさい」「……」(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 クリスマスが今年もやってくるピ!


画像 メリークリスマス! 湖丸あひるさんありがとうだピ!

 ジャーマネもきちんとクリスマスを楽しむピ。一人ぼっちでも、Googleさんの「Let it snow」検索で、ロマンチックな夜を過ごせばいいピ。

 クリスマスを一緒に過ごす権利を売ってる人がいますし、楽しみ方は無限大です。

 なんか悲壮感漂ってるピ……。

 ところで毎年ITmediaニュースさんでは、「IT戦士」こと岡田有花さん自称「乙女」こと小笠原由依さんが体をはったクリスマス記事を書いていましたが、今年は果たしてどうなんでしょうね。ワクワクしますね。

 ねとらぼ編集部さんに、プレッシャーをかけるのはやめるピ……。

 ちなみにクリスマスの三連休は、各地とんでもない寒さになっているので、お出かけする方はしっかり防寒して、体を壊さないようにしてくださいね。

わ・マ メリークリスマス!!

王子

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 王子……結婚してくれないかな……だピ……。

 お金持ちがいいんですか?

 ち、違うピ! ボクはこの王子の先見性の高さとその気前の良さ、冷静な観察眼がとても素敵だと思ってるんだピ! これだって「抜け目のない利口な投資」って言ってるピ! お金なんて、興味ないピ。決して! 決して190億ドル以上にのぼる資産なんて興味はないんだピ!

 分かりましたからよだれをふいて下さい。

ねねさん2号

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ……。

 ジャーマネこそ鼻血を止めろピ。

クリスマスプレゼント詐欺

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 メリークリスマスわんとぴちゃん! プレゼントをあげましょう!

 ジャ、ジャーマネがプレゼントをくれるなんて珍しいピね。例えお菓子だとしても嬉し……嬉しくなんてないピ! ほら、さっさとよこすピ!

 そんなニヤつきながら言われても……口を開けてください。

 あーん……キャンディーだピね! なかなかいい趣味を……!? なにこれ! 苦い! お、おいしくないピ! お……覚えてろだピーーー!!!!!!

 ということで、皆さんもサンタさんには気をつけて! メリークリスマス!

 ひどすぎるピ……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る