ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

天空の城とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ12/10〜12/16分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 「シータ役のよこざわけい子さんの代表作は、にこにこぷんのぴっころとドラえもんのドラミなんですよ」「……」(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。先週の記事公開後、すぐにラピュタが放送されました。

 バルス!!

 わんとぴちゃんもつぶやいてましたね。


*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 流れに乗ってつぶやいたんだピ!

 時間が5分ほど早いのは何故なんでしょう……。

 サ、サーバに迷惑をかけないようにレディの配慮を見せたんだピ! でもTwitterもニコ生もサーバは耐えたらしいピ。

 2ちゃんねるはバルスの前から落ちてました。バルスとつぶやかなかったあまのじゃくの人たちがどんなつぶやきをしたのかというまとめはこちらです。

 ダダすべりもいいとこだピ。

 怒られますよ……。

鳥取ではよくあること

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 鳥取県さんはなんで審査対象から外されてるんだピ……?

 恐らく登録レストラン数が少なかったからではないでしょうか。鳥取県全体の登録数が2798件、東京の「渋谷」というカテゴリの2724件と同じくらいなんですよね。

 島根県さんは3117件でもランキングがあるのに、切ないピ!

 ちなみに香川県のランキングは大方の予想通りうどん無双です。

 ここまで来るとうどん以外でTop10に食い込んでいるレストランが気になるピね。

バッテ凛子

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 やるならもっと凝って欲しいですよね。

 どんなだピ?

 例えば、充電が終わったら「終わったよ。さっさと外してさ、遊ぼうよ」って凛子が言ってくれるとか、バッテリーが無くなりそうになったら「そろそろヤバいんじゃない? なんだか元気ないよ……? あんまり無理しないで、頼ってよ」って凛子が言ってくれるとか。他にも、1週間位使わないと「寂しいんだけど。たまにはさ、使ってよ」って顔を赤らめながら凛子が言ってくれるとか、使い込むと青凛子から桃凛子に変わってどんどんデレてくるとか……。

 凛子推しだったんだピね……。

蛇使い

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 あわわ……。

 これは見つけた人もびっくりしたでしょうね……ヘビ100匹って想像もしたくないですが。

 ……。

 あれ? わんとぴちゃん? どうしたんですか?

 ……。

 気絶してる…。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る