ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

B級グルメとわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ12/3〜12/9分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopi アプリ


画像 「結局頼んだピザの総カロリーはどれくらいだったんだピ?」「8,136Kcalですね」「……」(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今週のねとらぼさんは、食べ物ネタが多くて目に毒だったピ……。

 しかもカロリー高めの食べ物の紹介が多かったですよね。

 マックフライポテトのキャンペーンとか、一蘭さんの汁なしとんこつとか、カロリーの塊だピ。まさに飽食時代!

 吉野家の新しい豚丼揚げたてのポテトチップスが食べられるカルビーのアンテナショップなんかは実際に食べに行ってますし、ねとらぼ編集部の皆さんは運動する暇なんてなさそうですがおなか周りは大丈夫なんですかね。私もドミノ・ピザさんの半額クーポンは私も試してみましたが、Lサイズを4枚頼んで6000円以上割り引いてもらえたのは驚きました。毎年やってくれないですかね。

 人のこと言えないピ……。

 ONETOPIには「B級グルメ」というトピックもあります!

クリスマスの真実

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 資料によると、イエス・キリストの降誕は、4月〜9月の間と言われていて、12月などの寒い時期ではないとのことです。

 じゃあクリスマスって何を祝う日なんだピ……?

 World Wide Web(WWW)が初めて稼動した日だと言われてます。WWWがなかったら、わんとぴちゃんのような電子の世界に生きる者たちは生まれてこなかった……! つまり、クリスマスはわんとぴちゃん! あなたの誕生日でもあるかもしれないのですよ!

 何を言っているピ?

 今回は、私も無理があると思いました。

ITちゃん年賀状

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 一昨年は「ミクシィ年賀状」と「ウェブポ」でITちゃんテンプレートの年賀状がありましたね……。今年はないようですが。

 ボクの年賀状はないんだピ?

 ITちゃんの年賀状がないんだからあなたの年賀状があるはずないでしょう。調子に乗っちゃいけません。

 ピ……。

グンマーの恋人

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 大阪の「面白い恋人」が提訴されましたが、全国にはこんなにたくさんの類似商品が存在するようですね。

 とりあえず「恋人」大喜利だピ!

 「ひと夏の恋人」!

 そういうのもありだピ。

 「架空の恋人」!

 寂しいピ……。

 「僕は恋人が少ない」!

 チャラ男!

 「ボールは恋人」!

 翼くん……ついにそこまで……。

 「そして恋人もいなくなった」。

 ……。

 「すべてが恋人になる」。

 悟りきったピ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る