ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

祝・ITちゃんの部屋2周年とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ11/19〜11/25分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 「化物語風に言うとわんとぴワンワンですね」「どんな怪異なんだピ?」「歩くと棒に当たります」「しょぼいピ……」(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 ITちゃんわんとぴちゃんの部屋が2周年を迎えたピ! めでたいピ〜。

 そうやって密かでもない自己アピールはやめましょうね。それにしてもITちゃんわんとぴちゃんの部屋の管理人さんにはお世話になりっぱなしで……筆舌に尽くしがたい感謝です。

 このサイトではITmediaで生まれたキャラクターの知られざる過去画像とか、関連キーワード集とかも見れるんだピ。ITmediaでは用意されてないボクの部屋も用意されているピ!

画像 お願いして色も変えてもらったピ!

 いずれは完全に征服したいでゲソね……。

 キャラ変わってますよ。

わんとぴワンワン

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ノーマネ! ノーマネ! 化物語のわんとぴができたらしいピ!

 人のことをお金がない人みたいに呼ばないで下さい。

 失礼、 噛みましたピ。

 違う、わざとだ……。

 噛みまみた。

 わざとじゃないっ!?

 上拝田

 元ネタの「神はいた」と読み方は同じですけど絶対分かりませんよねそれ!? というかこのネタ自体説明が必要すぎると思いませんかねわんとぴさん!

 (CV:加藤英美里)だピ。

メリークリスマス(迫真)

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ……チッ。

 今すごい顔で舌打ちしなかったピ……?

 そんなことありませんよ。

 ……。

エターナル幼女

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 わんとぴちゃんみたいですね。

 ボクは成長できないピ!?

 いや、わんとぴちゃんは成長できますよ。彼女のように生まれつきの病でいたしかたなく成長できないわけではないじゃないですか。その点あなたは二次元に生きる幼女。皆の願いがあれば、いつかは成長できるんですよ。幸せと思いなさい。

 そ、そうピね。いつかはきっとお姉さんになってセーラー服を着れるんだピ……。

 でも私が成長させませんけどね。

 なんでだピ!

 成長しないことはステータスなんですよ。幸せと思いなさい。

 その純粋な目が憎いピ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る