ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

わんとぴちゃん、モテ子を目指す(ONETOPIピックアップ1/7〜1/13分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。今年もよろしくお願いします。

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

 さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 「声優を担当してもらうとか言っちゃっていいんですか」「恥も外聞も捨てるピ」(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 2012年の目標はモテ子だピ!

 まずモテ子って名称からして古いんじゃないですかね。

 うるさいピ。2011年、何かが足りない足りないって思いながらずっと過ごしてきたんだピ。皆、というかジャーマネはいつもボクを子供としてみて、レディとしての扱いをしてないんだピ。ボクに足りないのは大人の魅力、そう、モテのテクニックなんだピ!

 かわいいは正義ですよ。

 まずはFacebookのプロフィールをピンクにして……。

 それはスパムですよ。

 キティちゃんの肉まんを持って「あっつぅーい! 食べさせて……?」ってしなを作ってみたり……。

 確かに可愛いですがイラつきますね。

 ハイヒールを履いてみたりして……。

 滑稽でしかないですね。

 ミクさんに声優を担当してもらってもいいかもだピ!

 どっちかっていうとリンとかじゃないですか。

 いちいちうるせぇピ!

普通の幼女

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 「痛い女」の特徴を参考にしてみましょう。わんとぴちゃんは「自分を“俺”や“僕”、“オイラ”と呼ぶ」、「変な言葉を使う女」、「やたらかまってほしがる女」が当てはまりますよね。

 ひどいピ! ボクはそんな痛い女じゃ……。

 それですよ。ほら直してみてください。

 わ、私はわんとぴちゃんだ……です。わんとぴのキャラクターをやってます。み、右手に持ってるのは虫眼鏡です。

 アイデンティティが見事消えてほんとにつまんない女になりましたね。

 もうしねーよ! だピ!!

二次元の強み

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 まぁわんとぴちゃんは整形とか関係なく色んな人に描いてもらえるので、頭身とか顔とか自由自在ですよね。

 描いてもらえるのは嬉しいけど、その言われ方は微妙すぎるピ……。ていうか自由自在ではないピ。喧嘩売ってるピ?

 www

 記事内で笑ってんじゃねぇピ……。

電波男と傲慢女

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 「ていうか」って使う女は嫌われるんですよ。

 はかったな孔明!!

 大人の女になんかならなくていいんです。わんとぴちゃんはそのままが一番可愛いんですよ。

 ジャーマネ……。分かったピ。大人になるのはまだにする! 来年から本気出すピ!

 チョロいですね。

 !?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る