ニュース

タカと一緒にお茶しませんか? 三鷹の「鷹匠茶屋」が気になるねとらぼ知ったかぶりβ版(3/3~3/9)

ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週は芸大生が作った「軍艦巻き」や芸術的な紙製つけまつげが話題になりましたが、三鷹の“鷹カフェ”も気になります。

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週は芸大生が作った「軍艦巻き」や、切り絵のような紙製つけまつげ「Paperself」が話題になりました。スマイルプリキュアのキュアピースとサザエさんによる熱いじゃんけん対決を見守るハッシュタグ「#キュアピースVSサザエ」にも注目が集まっており、今後の勝負の行方が気になります。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

寿司をもっと軍艦らしく! 芸大生が作った勇ましすぎる「軍艦巻き」が話題に


まつげを芸術的に盛りたいあなたに 蝶が飛び花が咲くつけまつげ


キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか?


ここまでやるか!? ハンバーガーのCMがムダにセクシー


スケスケで丸見えじゃないですか! ちょっと過激(?)な水着たち


けしからんぞ! リア充しか使えない自販機


波紋を呼ぶ「日本のゲームはクソ」発言――「数百人の視線と声で嫌な汗が流れた」


「ザクレロ」がもしも合体ロボットになったら、やだ……カッコいい……!


iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?


ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉


AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。


鷹匠茶屋

 先日ねとらぼでは、ヤギに会える都内のカフェ「桜丘カフェ」(東京都渋谷区)を紹介しました。一見おしゃれなカフェなのに、テラス脇にはヤギ小屋があり、ヤギが2頭暮らしています。ヤギを見ながら食事をしたり、スタッフにお願いすれば直接エサをあげることもできるなど、ヤギ好きにはたまらない(?)都会のオアシスです。

 ほかにも猫カフェや犬カフェ、うさぎカフェなど、動物に会えるカフェがちまたでは話題ですが、ヤギくらい、いや、ヤギ以上に珍しい動物がいるお店はないかなぁと思い探してみたところ……ありました。タカに会えるカフェ、その名も「鷹匠茶屋」。

advertisement

 鷹匠茶屋があるのは東京都三鷹市。店内にタカやフクロウ、ハヤブサなどの猛禽(もうきん)類が飼育されているガラス張りの部屋があり、鳥を眺めながら食事やコーヒーを楽しめます。訪問時に鳥たちがおとなしくしていたら、直接触ることもできます。鳥は購入も可能(値段は応相談)で、飼育時に必要なリードやエサ、グローブを買ったり、希望すれば調教や訓練のアドバイスも受けることができます。

 メニューの名前もユニークで「ハリスカレー(スープカレー)」や「イーグルジンジャー(豚のしょうが焼き)」など、鳥の名前がついています。店員の話によると、お客さんの多くは猛禽類を飼っている人で、カフェの近くにある「井の頭公園」で鳥を飛ばした散歩ついでによく訪れるそう。そのためお客さん同士で交流する様子もよく見受けられるとのことですが、いったいお店ではどんな話が繰り広げられているのでしょうか。「今日の飛びっぷりは良かった」「翼がたくましいね」「君のフクロウはまだ寝ているのかい?」といったところでしょうか……? ううむ、気になります。

 営業時間は午前11時~午後7時で、定休日は月・火曜。場所は東京都三鷹市下連雀1-11-8。

販売している猛禽類
カフェのメニュー。結構おいしそう

関連キーワード

ねとらぼ | 動物 | ランキング | 面白い | お茶

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく