ニュース

画期的すぎる(?)チャック閉め忘れ防止デバイス

いわゆる「社会の窓」(ソーシャルウィンドウ)が開いてても、これならすぐに気づけるぞ。

advertisement

 男性ならば1度や2度、ズボンのチャックを閉め忘れて恥ずかしい思いをしたことがあるだろう。それを防止する画期的なデバイスの製作動画をニコニコ動画ユーザーが投稿している。

 「チャック閉め忘れ防止デバイス作ってみた」という動画で作り方を解説している。100円ショップのライトを分解して活用。磁石を近づけると消え、遠ざけると点灯するライトで、中の基板をズボンのチャックに取り付ける。チャックの引き手に磁石をつければ、チャックが開いて磁石がライトと離れるとピカっと光ってチャックが空いていることが分かる。

 これがあれば、恥ずかしい思いをすることはない、はずだ。余計に恥ずかしいかもしれないが……。

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

5月27日追記:初掲載時「ニコニコ動画ユーザーが開発した」としておりましたが、読者から同様のデバイスが既にあるとの指摘をいただいたため、「製作」と訂正いたしました。お詫び申し上げます。

関連キーワード

ニコニコ動画 | 発明 | マグネット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ペットショップで売れ残っていた5万5000円の柴犬→お迎えして半年後…… “一目瞭然の姿”が240万表示「うるってなった」
  2. 普通のクリップを2つつなげるだけで…… あると助かる“便利グッズ”に大変身 「マジで!」「素晴らしいアイデア」【海外】
  3. 「買ってよかった」 ワークマンのEXILE TAKAHIRO監修“2900円パンツ”に高評価続出 プロデュース手腕に称賛の声も
  4. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  5. ネットで買った“詐欺ドレス”→本物を探してみると…… まさかの展開が衝撃の700万再生「なんてことだ」【海外】
  6. 妹が生まれ、うれしそうな兄2人→7年間撮り続けたら…… “すてきな仕掛け”の記念写真に「ぐぉぁぁぁーー良すぎる」「ずっと続けて欲しい!」
  7. 6年間外につながれひとりで取り残されていたワンコ、あれから半年後…… 別犬のような姿に「嬉しすぎて泣きそう」「只々感動です」
  8. 捨てるしかないトイレットペーパーの芯をそのまま通すだけで…… 目からウロコの簡単ライフハックに「天才!」「素晴らしいアイデア」【海外】
  9. 老けて見える25歳男性を評判の理容師がカットしたら…… 別人級の変身と若返りが3700万再生「ベストオブベストの変貌」【海外】【老けて見える男性のカット 反響TOP2】
  10. 古くなったセーター捨てないで! 驚きの“アイデア7選”が目からウロコ「想像力に嫉妬」「こんなにいろいろ作れるんだ」と400万再生【海外】