ニュース

ますますチョコが好きになる! 「チョコレート展」へ行ってきた(3/3 ページ)

パンダもハチ公もチョコになってお待ちしてます。

advertisement
前のページへ |       

 終盤の見せ場は、チョコレートの製造工程を疑似体験できるゾーン4。「風選」「焙炒」といった各ステップを映像や音、匂い、風などの演出効果で伝える。さらに、さまざまなチョコレートが並んだ「チョコレート・プロムナード」(ゾーン5)を抜けて展示は終了。そろそろチョコレートを食べたい欲求も我慢の限界だが、ご安心を。この先のお土産コーナーでは、上野にちなんだパンダチョコなどさまざまな商品を購入できる。ついつい大量に買い込んでしまいそうなので、どうか皆さん冷静(?)に!


工場っぽいセットをカカオになった気分で通過

焙炒されてます

ビンテージのチョコ缶も並んでいました

おしゃれですね

パンダやハチ公もチョコに

細かいです

信じられないだろ? チョコなんだぜ、これ

 開催期間は来年2月24日まで。開館時間は午前9時~午後5時(金曜日は午後8時まで)。休館日は毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)と年末年始(12月28日~1月1日)。ただし12月25日は開館している。入場料は一般・大学生が1400円、少・中・高校生が600円、「金曜限定ペア得ナイト券」が2000円。

お土産コーナー
自分の写真が包装紙になる「フォトチョコ」コーナーも
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」