ニュース

東京ディズニーリゾートで妥協ナシの1泊2日を過ごす! 「魔法に満ちた」バケーションパッケージ体験記(3/6 ページ)

乗り物はファストパスでスイスイ、ショーやパレードは専用席――そんな夢の特典付きでクリスマスの東京ディズニーリゾートを楽しむ方法がある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テンションを上げざるを得ない状況のもと、2日目は東京ディズニーランドへ。ディズニーホテルの宿泊者には、開演15分前にパークへ入場できる特典「ハッピー15エントリー」が提供されているので、今日はその専用ゲートから入場だ。15分のアドバンテージの使い方は自由。真っ先にお目当てのアトラクションへ行けば、並ばずに乗ったり、ファストパスをゲットしたりできるはず。実際に記者は数分の待ち時間だけで「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」に入れた。出てきた頃にはすっかり行列が。たかが15分、されど15分――特典のありがたみを噛み締める。


この用紙を渡してハッピー15エントリーの入場ゲートへ

オープンしていない一般ゲートを内側から眺める。ちょっと優越感?

東京ディズニーランドが開演。ハッピー15エントリーの人々が小走り!

東京ディズニーランドの巨大ツリー!

シンデレラ城がお出迎え

ハッピー15エントリーのおかげで待ち時間の少ないうちに「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」へ

 午前中にはクリスマスショー「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」も鑑賞。ワールドバザールを抜けた先にある専用席は、目の前にシンデレラ城がそびえ、ミッキーとミニーが正面で止まって踊ってくれる特等席だった。ここまで終わっても、まだお昼前。後はこれから半日自由に過ごせる。予定が詰め込まれたプランではないので体力的にも楽だった。

 関東近郊の人にとってはそもそも“泊まりでディズニー”自体のハードルが高いかもしれない。だがバケーションパッケージなら相応の価格と引き換えに妥協ナシの時間を過ごせることは確か。「特別な旅」ということなので、「自分へのご褒美にしたい」「同行者を喜ばせたい」といった目的があってパークへ来るなら、奮発してみても良いかもしれない。

advertisement

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

(C)Disney

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き