ニュース

「魔女の宅急便」が実写映画化! 主演・小芝風花さんがブログで明かす

監督は「呪怨」の清水崇監督で、来春公開を予定。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 あの「魔女の宅急便」が実写映画化されることが分かった。キキ役の女優・小芝風花さんがブログで明かした

こんにちは 風花です。

今日は重大発表があります。なので、まじめ風花でいきます。

実は、、、角野栄子さん作の「魔女の宅急便」が実写化し、

しかも私が「キキ」役を務めさせて頂くのです。

ず~っと前におさしみでお祝いしてもらったのも、

筋肉痛で動けなかったのも、この事が関係しているのです。

この事をはやくみな様に伝えたくて伝えたくて、、、

やっと今日情報が解禁になったので発表させて頂きました。

(後略)

 小芝さんは手書きのメッセージで、「魔女の宅急便」が実写化されること、自分がキキ役に抜てきされたことを報告。「『キキ』が親元を離れて一人前の魔女になるために成長していくように、私自身も『キキ』という役を通して、『キキ』と向き合い成長していきたいです」と意気込みを語っている。

 スポニチスポーツ報知などの報道によると、監督は「呪怨」の清水崇監督で、公開は2014年春を予定。「魔女の宅急便」と言えば宮崎駿監督によるアニメ映画が有名だが、今回実写化されるのは作家・角野栄子さん原作の児童書版「魔女の宅急便」の方がベースになるとのこと。

advertisement
角野栄子さんによる原作版「魔女の宅急便

関連キーワード

実写 | 映画 | 宮崎駿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  9. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」
  10. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】