ニュース
未来っぽいぞ! 地面の凹凸が一目瞭然な「格子状自転車ライト」
今すぐにでも欲しい!
advertisement
中国・四川大学の技術者たちがデザインしたという「格子状自転車ライト」が便利そうだと話題になっています。まだデザイン段階ですが「出たら絶対買う!」との声も。
「Lumigrids」と名付けられたこの製品、従来の自転車用ライトと違って、光が格子状に映し出されるのが特徴となっています。前方に凹凸があれば格子もその形にゆがむため、前方の様子が一目瞭然というわけ。公開されている写真を見ると、その威力がよく分かります。
昨年のレッド・ドット・デザイン賞の最優秀賞にも輝いたという「Lumigrids」。今のところ具体的な商品化予定などについては未定のようですが、自転車乗りとしてはなんとも気になる製品です。
advertisement
関連記事
メルヘンでおいしそうなお菓子の自転車
キャンディでできていて、カップケーキを載せたお菓子の自転車がキュートでおいしそう。雨にも負けず風にも負けないハンズフリー傘「nubrella」
自転車にも乗れる、両手で荷物も持てる。nubrellaはそんなハンズフリーな傘。ただし、下半身は吹きっさらしになりそうですが……。なにこれかっこいい! 自転車の安全な夜間走行を提案する「Project Aura」
夜間の走行は危険がいっぱい。安全のために自転車の車輪を発光させてみた「Project Aura」が、かっこいい!大事なところが3分割 肉の部位が書かれた「肉屋のパンツ」に男性そわそわ、女性ニヤニヤ!?
パンツに引かれた切りとり線に深い意味はなし。だけど履いた男性は恐怖感を覚えるかも。すごいぜ痛タクシー:最大限の“痛さ”で札幌の新名物に 長栄交通の「痛タク」がつくるフリー経済
エヴァやバイオハザードとのコラボでも注目を浴びた長栄交通の痛タク。広告料や版権などのお金のやり取りをせずに実施することで最大限の“痛さ”を実現している。デザインフェスタ:傘の持ち手にマスコット ぴょこっと生やす“傘マーカー”
傘からキノコやパンダが。これで探すのに迷わない・盗られない。その発想はあった 巨乳でも快適に眠れる枕「Comfy Breasts」 開発資金を募集中
そんなことだろうと思いました。まどマギのハンコは2時間で1000本完売 俺の嫁が銀行印になる「痛印」を作ったベンチャー企業
ハンコと言うと古臭いイメージを持たれがちだが、運営元のベンチャー企業は社員全員20代。若い世代が伝統的なハンコの世界に萌えを持ち込み新しい風を吹かせる。時刻表がブックカバーに! 阪神電鉄が配布
「大きな文字の阪神電車時刻表」はA4サイズでブックカバーにして、お気に入りの本と持ち歩ける。漫画風デザインの「漫画ふんどし」プロジェクト、製作資金を募集中
「ふんどしのイメージを変えるようなふんどしを作りたい!」と日本ふんどし協会が立ち上げた。タマを冷やしてクールに生きろ! 股間冷却パンツ「Snowballs」が資金募集中
冷やしキンタマ、はじめました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.