ニュース
ゲーム史上最弱の探検家が小説に? 謎のティーザーサイトが公開される
謎の探検家……一体何者なんだ。
advertisement
ゲーム史上最も有名な探険家が小説になる? 一二三書房のノベルレーベル「桜ノ社ぶんこ」が、謎のティーザーサイトを公開しています。
公開されたムービーでは、どこかで見たようなファミコン風のグラフィックに白いシルエットで表示された探検家の姿が。どうやらコウモリやゴーストが徘徊する幻の古代遺跡に、探検家が挑戦する小説となるようですが、動画ではわずかの段差から落ちただけで死んでしまう虚弱体質な一面も。謎の探検家……一体何者なんだ。
ものすごく何かを期待させる内容ですが、真相はまだ不明。小説は10月5日発売予定となっています。
advertisement
関連記事
サン電子のゲーム「アトランチスの謎」もなぜかラノベ化
「いっき」だけじゃなかった。ラノベ版「いっき」がなんかおかしい 権べがイケメンに、田吾は……女体化!?
おれの知ってるいっきと違う。伝説のゲーム「いっき」がノベル化 7月発売
竹槍で戦う伝説の農民がラノベに。いっきなりびっくり! 「伝説の農民」がラノベになって「再び竹槍を手にとった」かもだど?
ちょっとみてみるべ。膝の高さから落ちると死ぬ――“最弱”主人公、3DSのバーチャルコンソールに見参
ご存じ、あの作品です。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.