ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラノベ版「いっき」がなんかおかしい 権べがイケメンに、田吾は……女体化!?

おれの知ってるいっきと違う。

PC用表示 関連情報
advertisement

 伝説のゲーム「いっき」のノベライズ版「いっき ーLEGEND OF TAKEYARI MASTERー」のカバーイラストが、発売元である一二三書房のサイトで公開されました。イラストの中心にはちろん主人公の「権べ」が……って、誰だこのイケメン!


 キャラクター紹介を見ると、表記が「権べ」から「権兵衛」に変わってはいるものの、確かにこいつが主人公で間違いない様子。お、おう……まあ確かに竹ヤリ持ってるしね。

 そしてもう1つ腑に落ちないのが、権兵衛に寄り添うかわいい女の子の存在。まさかこいつが2プレイヤーキャラの「田吾」なのか!? と思ったら、こちらは「田吾のひとり娘」のタエちゃんだそうです。やったねタエちゃん! 残念ですが田吾はリストラされてしまったようです。

画像

画像

画像

 他にもストーリー解説を読むと、「彼らがなぜ【いっき】を起こしたのか?」「彼らはなぜ【竹槍】と【鎌】を手にしたのか?」「そして彼らの正体は一体何者なのか?」など、原作のファンとしては気になる記述もちらほら。彼らの正体!? あいつらただの農民じゃなかったのか……。

「いっき ーLEGEND OF TAKEYARI MASTERー」は7月5日発売予定。公式サイトでは試し読みも可能となっています。

(C)HIFUMI SHOBO (C)SUNSOFT


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る