ニュース
ついにグンマの真実がマンガで描かれる くらげバンチの「お前はまだグンマを知らない」を読んで震える
グンマに来て、生きて帰った者はいない……。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
今月25日にリリースされたばかりの月刊コミック@バンチ(新潮社)の無料Webマンガサイト「くらげバンチ」に掲載されている井田ヒロト著「お前はまだグンマを知らない」を見れば、グンマの真実を知ることができるかもしれない。
グンマといえば世界のどこかにある魔境として一部のネット民にネタに愛される地域のこと。たぶん、栃木と新潟と長野と埼玉に挟まれたあたりにあるという噂だが、真相を確かめた者はいない。
マンガではそんな都市伝説と化したグンマの真実を描いていく。グンマはどんなところなのか、マンガを読んだあとぜひ検索していただきたい。第1回目ではまだグンマにたどり着いていないが、だいたい合っている。
advertisement
ちなみに「くらげバンチ」は“ゆったり、リラックス。でもけっこう刺激的”をモットーに毎週金曜日更新。無料で閲覧できる。「お前はまだグンマを知らない」のほかにも、宮川さとし著「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」、田近康平著「デッドワードパズル」、漆原玖著「姫路城リビングデッド」、神崎裕也著「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」のスピンオフ「ウロボロス SIDE STORY」が掲載されている。
関連記事
群馬県の地方紙「上毛新聞」が「ぐんまのやぼう」に制圧されたようです
目指すは日本中での「上毛新聞」の購読!「メガネのドライブスルー」、JINSが群馬でオープン
JINSが群馬県にオープンする店舗で、ドライブスルー方式でのメガネ販売を導入する。10秒で群馬を体験! iPhoneアプリ「群馬カメラ」
群馬に行かなくても、湯畑やこんにゃく博物館で記念撮影ができる。「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ
まるで実効支配のバーゲンセールだな。猛暑でグンマーが限界突破 館林市で39.2度 あっついいいいい!
梅雨が明けたと思ったらこの暑さ。iPhoneゲーム「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMES、群馬県観光特使に
みんなが日本を群馬県にしまくった結果、「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMESが群馬県観光特使になることに。群馬は宇宙にあった?
宇宙に「Gunma」があることが話題に。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.