ニュース

「ルパン三世」が実写映画化 小栗旬さん主演で来年夏公開

峰不二子は黒木メイサさん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 国民的アニメ「ルパン三世」が実写映画化され、2014年夏に公開される。

 ルパン三世は小栗旬さん、次元大介は玉山鉄二さん、石川五ェ門は綾野剛さん、峰不二子は黒木メイサさん、銭形警部は浅野忠信さんが演じる。監督は「あずみ」「ゴジラ FINAL WARS」などを手がけた北村龍平さん、脚本は「あずみ」「クローズZERO」などの山本又一朗さんが担当する。

 小栗さんは「マジかよ~実写化! と僕も思いました。ルパン三世は、多くの皆さんの中にそれぞれのルパン三世がいると思いますが、若い世代にも、リアルルパン世代にも楽しんでいただけるルパン三世をお届けできるように、タイの暑さと闘いつつ頑張っています! 特にアクションは、発想が面白く、楽しんで取り組んでいます。精一杯頑張ります!」とコメントしている。

advertisement

 ルパン三世は1974年にも「ルパン三世 念力珍作戦」として実写化。目黒祐樹さんがルパン三世を、田中邦衛さんが次元大介を、江崎英子さんが峰不二子を、伊東四朗さんが銭形警部を演じた。

おまけ

 ちなみにルパンで実写といえば、2年ほど前にイタリアのファンが作った実写ファンムービーが公開されている。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.