ニュース

あの「ぐんまのやぼう」に“精神的続編”登場 世界はまたしても群馬に制圧されてしまうのか

やはり群馬は格が違った。

advertisement

 「ぐんまのやぼう」で群馬の恐ろしさを一躍世に知らしめたRucKyGAMESから、やぼうシリーズ最新作「ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん」がリリースされました。作者によると「ぐんまのやぼうの精神的続編」だそう。iOS版Android版ともに無料。

特産品を収穫して他県をどんどん制圧していきましょう

 RucKyGAMESと言えば昨年末に、「ぐんまのやぼう」の他県バージョンとなる「とどうふけんのやぼう」を一挙リリースしたばかり(関連記事)ですが、本作はその「とどうふけんのやぼう」に含まれていた46都道府県の情報(市町村カード、特産品)をすべて収録しさらなるパワーアップを遂げた「完全版」。さすが群馬、他の県とはやはり格が違った。

カード収集、ぐんまちゃんフィギュア集めなどやり混み要素もたっぷり

 ゲームのルールは以前と同じで、特産品を収集してG(GUNMA)を稼ぎ、日本中を制圧して群馬県にすること。はじめての人には「群馬県にする」という意味が若干伝わりづらいかもしれませんが残念ながらそういうゲームです。群馬県のマスコットキャラ「ぐんまちゃん」も登場しますよ。

advertisement

 最近では「田舎を通り越して魔境」など、すっかりネタキャラが定着しつつある群馬県ですが、このあたりで群馬の恐ろしさをもう一度確認しておくのもよいのではないでしょうか。ほら、あなたの県ももうすぐ群馬に……。

関連キーワード

ゲーム | iOS | ネタ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】