advertisement
「ぐんまのやぼう」などで知られるゲームアプリ開発者RucKyGAMESが新作「バハムート&ポーカー」をリリース。これがRucKyGAMESとして通算100本目の記念すべきタイトルとなりました。
RucKyGAMESはアプリのほとんどを個人で開発しているゲームアプリ開発者。刺身の上にタンポポをのせるだけの第1作「i刺身LITE」のリリースから約4年での100作目達成となりました。
どこかで見たようなタイトルの「バハムート&ポーカー」は敵を倒してカードを入手し、ポーカーの役を作ることで主人公のバハムー君を強化していくゲーム。「色々と便乗しているタイトルです!」という作者の言葉通り、RucKyGAMESらしいユーモアのある100作目となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 言いづらいことを車掌が代弁してくれるアプリ「ダァシェリエス」がリリース!
250のシチュエーションに対応。「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMESさんと土屋礼央さんによる共同開発だ。 - iPhoneゲーム「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMES、群馬県観光特使に
みんなが日本を群馬県にしまくった結果、「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMESが群馬県観光特使になることに。 - 群馬県民はそれほど世界や宇宙を制圧したいとは思わないらしい
あなたは群馬県を知っているか? - 女子大生に「Facebook」疲れなし? 女子アプリコンテスト受賞者に聞いた今時ネット事情
ギークではない普通の女子がスマホアプリを作るコンテストで入賞した、「一般女子の感覚」を持った女子大生2人組にイマドキのネットやアプリ事情について聞いてみた。