ニュース

森永、「新テニスの王子様」跡部王国と友好条約を集結 本社が王国の領地に

友好の証として跡部王国のピクセルアートをダースで制作し、本社に展示。さらに制作過程をYouTubeでスケスケにする。

advertisement

 森永製菓のチョコレート「ダース」と「新テニスの王子様」のキャラクター跡部景吾が異例のコラボを果たします。


おなじみのダース(画像:公式サイトより

 実は、跡部様の誕生日である10月4日は、数字の並びがテン・シ(天使)であることから、森永のコーポレートマークである「エンゼル」にちなんだ日でもあります。そんな縁で昨年の同日には、森永の公式Twitterアカウント「森永チョコレート」が跡部様の誕生日をツイートでお祝いし、テニプリクラスタを沸かせました。

 そしてバレンタイン迫るこの時期、森永製菓は「ダース」4176粒(348箱分)のレプリカで作られた「跡部王国」名シーンのピクセルアートを本社ロビーに展示。跡部王国との関係性をさらに深めてきました。また、跡部様の声優を担当する諏訪部順一さんからの貴重なメッセージも展示しています。一般公開は3月28日までです。

advertisement
森永本社、王国の領土になる
ありがたいお言葉も

 また、同社のYouTubeチャンネルでは、ピクセルアートの制作過程を動画でスケスケに紹介する予定。公開期間は2月10日~3月31日までとなっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】