advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
KADOKAWAの「電撃文庫」と森永製菓の「ダース」がともに20周年を迎えることから、コラボ企画をスタートした。
コラボ企画の1つとして、電撃文庫の「キノの旅」を「ダース」のピクセルアートで再現した。6048粒(504箱分)のダースを使って森永製菓社員が作成。製作の過程をYouTubeで公開している。
動画が取得できませんでした
また12月12日には、「キノの旅」著者・時雨沢恵一さんの書き下ろし短編「主食の国」を特設サイトで公開する。イベント「大電撃文庫展・冬」(12月28日〜30日、東京・ベルサール秋葉原)来場者先着120人に連日「ダース」を配布する企画も予定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ミルクチョコレートの「ダース」は飲み物です 森永乳業「ダース/ミルクドリンク」発売
甘そう。 - またしても虚構記事が現実に:「144個入りチョコのグロス」発売の衝撃 問われる虚構新聞の虚構性
虚構を現実にする報道姿勢はいかに。 - 手作りチョコは恥ずかしい……そんな人に森永が提案する愛の伝え方
素直に言えないツンデレラさんはぜひ。 - 今年のバレンタイン、Twitterでは板チョコならぬ“痛チョコ”がはやり?
バレンタインといえば手作りチョコ。Twitterではチョコでアニメのキャラを描く「痛チョコ」が人気を集めている。「やらないか」でおなじみのアレも……。