ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがテニス四天王か フェデラーが「テニスの王子様」の必殺技をリアルに再現

フェデラー半端ないって! そんなんできひんやん普通!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「テニス界四天王」の1人に数えられ、その華麗な技と実績からテニス史上最高の選手との呼び声も高いロジャー・フェデラー。ブリスベン国際2014男子ダブルスの試合で披露した、信じられないミラクルショットが話題になっています。



 自分の頭上を越えようかというボールにグッと手を伸ばして打ち返すフェデラー。これだけでも好プレーで観客から歓声が沸いているのですが、驚きなのはさらに次の瞬間でした。強烈なバックスピンがかかったボールは、なんと相手のコートにバウンドしてから再び自分のコートに戻ってきます。日本のファンの中には、「不二周助の白鯨や!」と漫画「テニスの王子様」の必殺ショットを思い出した人も多かったようです。


画像 よしっ、チャンスだ!

画像 ファッ!?

画像 「出しちまったぜ〜」という表情の生ける伝説

 現実にはとても不可能かと思われるような漫画のスーパーショットすら再現してしまうフェデラーの妙技。これにはコート上の敵味方とも全員が苦笑していました。


関連キーワード

テニス | 再現 | テニスの王子様 | 動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る